訪問ありがとうございます✨


4年振りで、温泉♨️旅行に行ってきました🎵

岩手の花巻市台温泉です✨

台温泉の台は、アイヌ語で森林という意味だそうです。すぐ近くに、写真の滝があったり、自然豊かな場所にあるのが、由来となってるようです✨


観光荘という宿に泊まり、部屋に温泉風呂付きタイプにしました。

やっぱり、部屋に温泉、いいですね〜✨

いつでもすぐに入れて、最高です✨








お部屋に、和風の絵があるっていいなぁ✨

廊下にも、和風のかわいい飾りが色々あって、ほっこりします^_^


他のお客さんで、わんちゃんも一緒の方がいて、調べてみると、小型犬10キロまではOKのようでした❗️ネコはNGで、鳥は5匹までOKとのこと。

わんちゃんも、家族の一員になるのでしょうから、画期的な旅館の対応ですね✨


帰りは岩手北上市のアメリカンワールドに寄ってきました。


観覧車🎡が目印で、飲食店や本屋、雑貨屋等がある施設です。










こんな、アメリカンな世界です🎵


コロナ後始めて来ましたが、前はこのような写真映えスポットはなかったので、がんばってるな✨とうれしくなりました💖


アメリカングラフィティーとか、ロカビリー系好きな方には、おススメです✨


私は、けっこう車も好きで、ミニクーパーが憧れの車だし、ピンクのキャデラックは、テンション上がりました✨


そして、宮城県に入って、岩出山の刀剣専門の、中鉢美術館にも行きました❗️




とうらぶファンなら、来てほしい美術館ですね❗️


加州清光や大和守兼定があるのです✨


この日は、どちらも展示されてなくて残念でした💦


館長さんが在中だと、見れる可能性あるようなので、次回近いうちに、また行きたいと思います✨






短刀ファンは、とうらぶの刀もけっこう展示されてたので、楽しめるのは間違いないです✨


すぐ近くに駅があり、仙台駅に前にあった政宗像と、ご対面✨


岩出山は、若い政宗が暮していた地なのですよ❗️


旦那も歴史好きなので、刀剣美術館も、楽しんでました^_^


入館料500円なので、刀に興味がある方は必見です‼️


Xで、中鉢美術館を検索すると、妖刀村正も、この美術館にあるようで、写真アップしてる方がいましたよ❗️


旦那も村正が見たかったと言ってましたー


見たい刀がある方は、館長在中を確認して行くのがベストだと思います。


また、リベンジした際には、書きたいと思います。


充実した温泉旅行となりました✨


行きたい場所に行きましょう^_^


あなたが、しあわせでありますように✨