告知は1回したら
終わりじゃない
伝わらなければ
伝えてないのと同じ
「告知をしても申し込みがありません」
なんて、悩む方が多いのですが
ヒアリングをしてみると1回しかしていない。
って事はよくある。
集客に繋がる告知のコツ①
告知記事を用意する
どんな商品やサービスでも
「購入場所」が必ず必要です。
商品に対するアツい思いを伝える記事
売り込み記事ではありません。
メリットやベネフィットを組み込んだ
商品やサービスについて詳しくまとめた記事の事です。
集客に繋がる告知のコツ①
告知記事を
何度も再アップをする
何度も繰り返しアップする事で
・接触の機会が増える
・記憶に残りやすい
・馴染みのある物と認識する
・購入を迷ってる人の後押し
・購買促進につながりやすい
テレビでCMが繰り返し放送されるのと同じ感じです。
ブログであれば、再アップを繰り返す。
SNSであれば、各媒体に合わせて何度も告知をする。
伝える時のポイントは
5w1h
これに気を付ければ大丈夫。
どんなに魅力的な商品やサービスでも
誰にも知られなかったり
趣旨や内容が伝わらなければ
集客には繋がるわけがない。
例えばこちらの記事は
再アップを繰り返しまくっているので「いいね」が2000件を超えているのだけど
このくらい繰り返しまくらないと!!
集客に繋がる告知のコツ③
広告外す
読んでる人の属性に合わせて
読んでる人に有益な情報が広告として表示されますが
月額 1,027円(税込)で
ブログの閲覧面から広告を外せます。
月に1027円も払えないならビジネスしない方が良い!
くらいに私は思いまーす。
告知記事の書き方が分からん!って方は
LINE公式にて【告知記事作成用テンプレート】プレゼントしているので
活用してください。
2023年11月~2024年4月
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