Instagram集客できる人は
こんな人だと思う!
(独断と偏見です)
・インフルエンサー
(マイクロインフルエンサー以上)
・流行に敏感な人
・ずば抜けて、かわいい、綺麗な人
・誰が見てもオシャレ、センスがある人
・ずば抜けてダサい人
・マーケティングが出来る人
・分析できる人
・お金を掛けれる人
・知名度の高い企業やお店
・グルメ系、美容系などインスタとの親和性の高いジャンル
・かなり「ガチ」でコツコツできる人
など
映えればいいってもんじゃないし
それっぽいとか、普通って
普通でしかないから目につかない。
1ヶ月前の情報は古い。
流行に乗らねば
活用出来ぬよ。
通常の投稿以外に
・リール
・ライブ配信
・ハッシュタグ
・ストーリーズ
・フィード
・ビジネスアカウント
など、あらゆる機能があって
・読ませるタイプの画像が良い
・ハッシュタグはこんなのが良い
・リールの長さはこのくらい
・こんな音楽が反応が良い
・こんな文字入れが良い
・毎日投稿が良いとか悪いとか
・フォロワーは○人は最低でも
ってな感じで
アルゴリズムを常に把握しておかないといけないし
あれこれ変化があり過ぎなんよね。
私はお手上げです🤣
魅力的な画像や動画があれば
説明文を見なくても、顔出ししなくても
「これ欲しい!」に繋がる。
が、プロやセンスのある人には敵わん。
ちょっと頑張ったくらいじゃ追いつけやしない・・・。
お金を掛けれると
- 広告出せる
- プロに画像や動画の編集お願いできる
- プロに運用代行依頼できる
けどまぁまぁ費用はかかるよね。
だって大変だから納得です。
あ、BBAが音楽に合わせてダンスしている投稿や
音楽と文字入れがずれている投稿もあるけど。
流行に乗れば良いってもんでもなくて
単純にフォロワーを増やせば良いってもんでもない。
残念
(痛々しいのは無し)
普通に考えてSNSが得意でもない、スマホやPCの扱いが得意でもないのに
変化の速さについて行けるわけないじゃんって私は思っているw
Instagram利用者よりも
GoogleやYahooを使って検索する人が多いんだから
Instagramじゃなくて、ブログの方が集客に強いはず!
間口が広い方がいいじゃーん!!
そんな事を思いながらいつもInstagramを眺めてます。
※業種にもよるけれど
インフルエンサーとは
「影響力を与えられる人」
知らない人多いけど、これにも種類あるのだー!!!!
100万フォロワー以上
トップインフルエンサー
テレビやマスメディアへの露出が多い人たち
10万フォロワー以上
ミドルインフルエンサー
SNS中心に活躍する人たち
1万フォロワー以上
マイクロインフルエンサー
上記に比べて身近な存在の人たち
1万フォロワー未満
ナノインフルエンサー
友達に近い感覚で繋がれる人たち
どのくらいの価格帯のものを
どのくらい売っていきたいのかによるけれど
どの媒体も無策で挑んでも伸びないのは当然。
自分に合っていないツールを選んでも
伸びないのも当然。
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