よしもとお笑いライブin城陽2021 | ちこのブログ

ちこのブログ

御朱印、お出かけ、たまに料理…

久々のお出かけです😊

行ってきました『よしもとお笑いライブin城陽2021

見えるかなー

めっちゃ豪華なラインナップです✨


旦那さんは、生の舞台でお笑い見るのは初めて。

私は祇園花月で一回見たっきり。


私のお目当ては『中川家』、旦那さんのお目当ては『スーパーマラドーナ』

ワクワクドキドキで行ってきました!


ノンストップで8組見て、2人の感想出揃いました✨


一番面白かったのは、『学天即』

舞台に出てきた時の私たちのヒソヒソ話は、『誰?』『知ってる?』


だがしかし! 笑いっぱなし🤣

ネタが同年代のあるあるなのかなー💦

こんな面白いのに、今まで知らんかったねーと、2人でボソボソ。

声も素敵で、いつまでも聞いていたかったラブ


安定だったのがミルクボーイ。

一生懸命さが微笑ましい照れ


意外な伏兵が、『もりやすバンバンビガロ』

旦那さんの会社のイベントで、何年か前に呼んだ事があったらしいんだけど、今回めっちゃレベルアップしてる、との事。


ほんまに、素直にすごーいびっくりと思える芸で、自然と拍手してました👏

「親戚集まってます?」って本人言ってたくらい、一番の盛り上がり具合でしたが、実力ですよー✨


ニューヨークと、滝音は、今時ネタが多くて、おばちゃんには難しかった😅


意外だったのが、ダイアンが悪くなかった事。

私、ダイアンの津田が大っ嫌いだったんです🤣

なのに!意外に!悪くない!!

バラエティー出ないで、コントだけやってたらいいんじゃないかなー。




そして…




目当てで行ったと言ってたにも関わらず、感想で出てきてないコンビ達…




まずは、私の正直な感想として。



『大御所になったと思って胡座をかいとるな』



やってるネタは悪くないし、生で聞けるの嬉しかったんやけど、何せ声が小さい。

ここぞというネタの時だけ聞こえるけど、他のボソボソと喋るやる気なさすぎ感が酷い。


正直、全く面白くなかった。

テレビの露出が少ないのは、そういう事なんやろうなー。


そして旦那さんのお目当ても…

私は初見だったので、面白かったんやけど、旦那さんは昔っから何回も見たネタやーとの事。


しばらく干されてる状態だったので、ここ何年か見てないのに、前と同じネタ…


ここぞと持ってきたのかもしれんけど、進化が見えないと思われるよねー💦

自虐ネタも笑えへんかったし…


新旧入れ替わる瞬間に出会えた気になった日でした。


ファンの方、すんません!


だかしかし!正直な感想です!!

私もショックでした!


あしからずー(-.-;)y-~~~



市内に戻ってきて、ビールで乾杯🍻

今日はコテコテのソースもんが食べたい!との事で、大手筋の『ももたろう』へ。


新しい店のようですが、ほぼ満席びっくり

私たちは滑り込みで入れましたが、続々とお客さん断られてました💦



もんじゃは、『ろぐ』の方が好きやなーキョロキョロ


慣れない接客で満員のお客さんを捌いてるからか、頼んだ品がなかなか来なかったり、オーダー通ってなかったり…

まぁ、しゃーないかぁ。


お会計したら異様に高くてビックリしてたら、飲み放題なのに、それに加えて酒代が付いてて値段が倍になってました💦

確認して良かったおねがい


全体的には、とても楽しい一日でした音譜

コロナ禍のストレスちょっと解消爆笑