ウクレレ購入と『夜市的 点心酒場 好』 | ちこのブログ

ちこのブログ

御朱印、お出かけ、たまに料理…

今日は、旦那さんの新しい趣味であるウクレレを買いに外出ニコニコ

これ、実は私がハワイで買ってきたウクレレを見て、せっかくあるなら〜と始めたもの。


ただ、ソプラノサイズという一番小さな物だったので、手の大きな男性には弦が押さえにくいようで、続けられそうなら自分用のを買った方がいいねーって言ってたんです。


本当なら6月の誕生日に買おうって言ってたんですが、思いの外ちゃんと練習が続いていて、どうせいつか買うなら、早いめから自分に合った大きさので練習した方がいいよねーって事で、めちゃくちゃ早い誕生日プレゼントを買いに行く事になったのでした爆笑


バスに乗って🚌河原町丸太町で降り、向かった先は『ワタナベ楽器店』

入り口あたりに、ウクレレが何十個も並んでいました。


そこそこ安いのから、超高級品までずらり✨

気になるのを、いくつかチューニングしてもらい、試し弾き🎵


やっぱり音が違うもんですねーキョロキョロ

ウクレレには珍しいのかな?

グリーンの色目が気に入って、KALAのウクレレに決定✨


3つの中で悩んでいたのですが、音も値段も丁度真ん中

新品にしか見えないのに、一応中古品なので、少しお安くなっていたみたい。

超高級な木目の、お高いウクレレは上手になったら買う!と今後のお楽しみに爆笑


めちゃくちゃ立派なケースが付いてて、ビックリびっくり

これだけでも、6千円ほどするらしいのに、ついでにベルトまで購入して、お値段合わせて15,795円。

お得すぎるーラブ


良いのが買えたねー音譜とウキウキしながら、その後は外食ナイフとフォーク

旦那さんが前々から気になっていた『夜市的 点心酒場 好』へ行ってきました。


しかーし、ウクレレが思ったより早く購入できちゃったもので、予約の時間まで、まだ1時間半ほどあります…


ぶらぶら歩いて、店の近くの『Knot』で旦那さんの時計の替えバンドを購入⌚️

カジュアルで良い感じ✨

お買い物しても、まだまだ時間が余ってる…

目についた店に入って、ビールで時間潰し🍻

旦那さんが、ぶらぶら散歩がてら『好』を見に行ったら、もうオープンしてて入れますよーとの事

それならば!と、いそいそと移動爆笑

いい雰囲気ですねーラブ
最近、旅行に行けてないので嬉しーい💕
食べまくるぞー!

まずは、名物『麻婆豆腐』と『小籠包』
この麻婆豆腐が、めっちゃ好みの甘辛具合ラブ
白ごはん食べたーい!…けど我慢!
ランチやってるのかなー。定食で食べたいなー。

小籠包も、熱々で美味しい✨
黒酢をかけても良いけど、私はそのまま食べるのが美味しかった。

怒涛のオーダー✨
『水餃子』に『イカのスパイシーパン粉和え』、『腸詰』に『海老シューマイ』
スパイシーパン粉が、めっちゃ旨い!
ビールが進んじゃうー🍺ラブ
シューマイも、海老がぷりっぷりで絶品✨

台湾パイナップルビールは甘すぎたので、次はパクチーレモン酎ハイにチェンジ。
パクチーは、あまり染み出さないみたいで、食べながら頂きました爆笑

海老シューマイが美味しすぎたので、海老蒸しギョーザも追加。
やっぱり海老が美味しい🦐
人気のお店みたいで、気がつけば満員御礼。

飛び込みの人は、続々断られてました。

予約必須です!


途中で、myウクレレが嬉しかったのか、満面の笑みで取り出してみる旦那さんw
良いのが買えて、良かったねおねがい

〆は魯肉飯と悩んだけど、チャーハンを選択。
これは、ちょっとイマイチだったので、カニ玉を注文して即席天津飯爆笑

めっちゃ美味しくなりましたラブ


飲み放題じゃないので、なかなかの出費でしたが💦大満足照れ
美味しかったー!
今度来たら、白麻婆豆腐を食べなくっちゃ爆笑

さー、帰ってウクレレで遊ぼっと爆笑