{86AA93A2-CEEA-481D-8C69-75FB5CC80357}


先週、Studio+Lotus8さんで開催された

 

ダフネ・ツェのキルタンコンサートで

今回も通訳をさせていただきました。

 

 

{B7EA1DA6-E0A7-477C-B92A-C2FE3B773255}

 

 

キルタンは、バクティヨガ(献身のヨガ)の一つ、

歌うヨガ、歌う瞑想とも呼ばれています。

 

ダフネはいつも、

自分の声が癒しになり、薬になる

と言います。

 

本当にそのとおりで、

声を出していると、心も体も軽くなってきます。

 

ちょうど翻訳の締め切りあがりで

肩も背中もバリバリ、頭の中も詰まり気味で

通訳のしょっぱなから

「マントラをチャンティング」と言うはずが、

「チャントラを…」なんて言う始末​​​​​。

笑われてしまった滝汗

 

でも、精いっぱい通訳して、歌っているうちに

心身にスペースが生まれてきて

すっきりしました。

 

ダフネの美しい声と言葉の響きに

涙があふれることもしばしば。

(通訳者が泣いてて、すみません、笑)

 

今もダフネの歌を聴きながら

このブログを書いています。

はあ、ゆるむ〜ラブ

 

次は11月に来日するそうなので、

ご興味のある方はぜひ。