こんにちは、みなさんご無沙汰しておりますおねがい

約8ヶ月ぶりの投稿となってしまいましたが、その間みなさんのブログはしっかりと読ませて頂いてました!!私も、なんとか大学の勉強は続いていますウインク

今年の4月から無事4年生となり(誰でもなれる口笛)

卒論のテーマも、先生の優しく、時には厳しいご指導のおかげで無事決定し、あとは史料の読み込み(これが大変えーん漢文読めるかなニヤリ)をして、仮説を証明していくことになります。

来年の3月卒業したいけど、卒論の進み具合によっては少し延びるかもしれません。ちなみに先生には、体調面もあって無理しない方がいいから(年齢的にねびっくり)、半年延ばした方が良いかもね、と言われてます。それだけ卒論書くのって大変なんですねガーン(って他人事みたいに)


さて今日は、(多分大学生活最後の?)かもしゅうに行って来ましたダッシュ

私が受けたのは「英作文Ⅰ」の1科目です気づき

1週間前から、卒論そっちのけで熟語をひたすら暗記しました。でも、年齢と共に記憶力落ちますね〜

近くで聞いてる娘の方が先に覚えてしまうと言う…

ギリギリで良いから合格しますようにお願い



先日はサクッと2泊3日台湾に行って来ました飛び出すハート


雨の龍山寺、幻想的でうっとりキラキラ



豆花、美味しくて一瞬で食べてしまったてへぺろ




「台湾」近くて治安も良し、Visaも不要、手荷物一つで気軽に行けるから、また行きたいなラブ


8ヶ月ぶりの更新!これからもブロ友さん、どうぞよろしくお願いしますハート