今日は第二回科目習得試験でしたウインク

受けた皆様もお疲れ様でしたキラキラ

私は日大通信に入学して3年目。かもしゅうも今回で9回目のベテラン組となりました!!


私が今回受けたのは「租税論」「日本経済史」「中国経済論」の3科目です気づき

全てテキスト持ち込み可だったので、気が緩んだせいか、勉強を始めたのが一週間前アセアセ

その間、洗濯機が壊れて急遽買い替えたり、と不測の事態に見舞われうずまき思い通りに勉強が進まないままの試験会場入りでしたえー

その結果…

「租税論」は、ほぼテキスト丸写し〜口笛

「日本経済史」は、テキスト見ても書けなかったガーン(信じられない!

「中国経済論」これだけは過去問を研究して、出題されそうなところをwordでまとめておいたのでなんとか書けましたウインクこの科目はスクーリングがないので、試験で合格するしかないのです気づき


こんな感じで、今日の試験はあっという間に終わりましたチュー

でも、試験1時間もの間、よく集中できてるなぁって思います照れだって、私の場合、家で勉強していても20分ぐらいしか集中力が続かないんですから!

だからその分、試験終了後はどっと疲れが出るんですねタラー

帰りに、疲れ果てたオバサンがいるなぁって思ってよく見たら、ガラスに映った自分の姿でした笑ガーン

今日はゆっくり休んでね飛び出すハート


さて、今日の試験が終わったところで、明日からは卒論文献の読書に集中です上差し

卒業のために頑張るのだ〜



    




先週、おさかなセンターで食べた「海鮮丼」と「マグロのカマ焼き定食」キラキラ

息子が食べたマグロのカマが大きくてびっくり!!

さすが漁港の定食屋さんです照れ