こんにちは。

 

 

今年はお仕事を再開し忙しかったのもありますが夏にヨーロッパ周遊のため退職、その後夫の来年退職準備、家のリノベーションなど何かと多忙でした。

 

 

年初めから数カ月ほどトレードはしていましたがトレード時間を確保するのが難しくなり結局仕事に集中しました。しばらくトレードを離れていたせいか実にストレスなくのびのび生活していることに気付きました。やっぱりあれはストレスですね。

 

 

頑張ってトレードした時期もありましたが来年夫がリタイアすることになり老後のファンドも無事確定しましたのでトレードも完全リタイアすることにします。たぶん毎日入っているとストレスが重なり息抜きできそうにないのでここらが潮時ね。

 

 

来年は夫婦のインベストメントの何割かプロに偏りないポートフォリオを作ってもらいマネージメントしてもらうことになりそうです。その分毎日相場を見なくて済みストレスフリーとなります。

 

 

来年は日本に数カ月帰省、夫婦で数年日本に住むかどうか考えたりやっぱり仕事したいと思うかもしれないけど、人生の節目になると思う。

 

 

なかなかブログを書く意欲が出なかったけど今日は気分転換にパソコンに向かいました。

 

 

次回更新はいつになるかわかりませんが、読者の皆さん、年末を元気にお過ごしください。

 

 

ではまた!