久々の更新。

 

 

国際結婚ですが夫婦で映画を観ることもレジャーの一つです。

 

 

昨日は全米でも上映され始めた『ドライブ・マイ・カー』を鑑賞しました。

 

 

前評判がよく去年はいろんな映画賞を受賞しています。先々週は日本人の知人がわざわざサンフランシスコの映画館まで足を運んで観たと言っていました。感想は、「難しかった~」と。奥が深いストーリーなのだろうな、と興味を持ったところ、アマゾンプライムでレンタル可能になっていたので早速夫と観てみました。

 

 

好きですね、この映画。

 

 

夫婦や大事な人との関係を前向きに考えたいときにきっと良いお手本になると思います。

 

 

映画の中の役者さんの話すセリフ一句一句が心地よい響き。脚本も良い。

 

 

濱口竜介監督の全作品を観たくなった。

 

 

原作は村上春樹氏の短編だそうですが彼の作品を映画にするのは至難の業ではないかと思うけど、いやいや実に、読んでないけどそれ以上の世界を観られたし考えさせられた。

 

 

3時間ぶっ通しで観てしまいました。

 

 

西島さんの演技もお見事。

 

 

自分のダークサイトを認め難い人は多いだろうけど、是非夫婦で観ることをお勧めします。