卒業式!!! | ☆sachikoさんの日常☆

卒業式!!!

18日が小学校の卒業式だったらしく!


15日が大学の卒業式で!

(大学の卒業式は毎年テレビ局がくる)


2月15日くらいが高校の卒業式でした! 

(高校の卒業式も、県内で最も早い卒業式だからってことでテレビ局が毎年くる)


高校と大学の卒業式はテレビで見ましたー!


高校は、sachikoさんが卒業してからチャペルが新しくなったから…

礼拝形式の卒業式いいよね…!

就職したり、キリスト教主義じゃない学校に進学する人は、讃美歌歌うのこれで最後なのよねぇ…と思ったり

(sachikoさんは、そのまま同じ大学に行ったから…)


大学の卒業式、やっぱりガウンいいよね!

髪伸ばしててよかったー!て思う瞬間(笑)

みんなしっかりメイクしてるんやなぁと、ニュース映像みて思ったよね(笑)


華美なメイクは避けましょう、という指導があるけど、ノーメイクで参加したsachikoさん(笑)


小学校の卒業式ねぇ


小中一貫校だったので、小学校卒業しても数週間後は同じとこで中学校の入学式だし…(笑)


まぁあえて言うならば、この制服のブレザーとスカート着るの最後だなぁ…みたいな…?


小・中学校もキリスト教主義の学校だったけど、卒業式は礼拝形式ではなくふつーの?卒業式だったなー


みなさま卒業おめでとうございます!