トロントの主要道路『Yonge 』  世界で一番長いストリートでもあります

もちろん数え切れないほどの素敵なレストランナイフとフォークが点在



そのYongeを通って 会社からひたすら家まで歩てくことの多いダーリンの携帯には 

『行きたいレストランリスト』がある



最近外食を控えてた私たち そのリストの中のパブ Twisted Kilt



トロントのパブには実は テレビが必ずといっていいほどあるテレビ

しかも沢山ね

みんなで集まって ホッケーやらアメフトやら見るのがトロント流?


日本育ちの私には パブに行ってまでテレビを見る気持ちがいまだに理解できず

いつもテレビからなるべく離れた席へ着席



今回もテレビからは遠~い 窓側の席へ

外観と同じく 重厚な雰囲気で結構私の好きな雰囲気。。。。ではあったのだけれど

しばらくして窓側に座ったことを心から後悔

寒すぎる雪の結晶



凍えながら フィッシュアンドチップスとステーキアンドエールパイ

そしてビールを楽しみました


日本よりも明らかにいろいろな種類のビールビールをいたるところで楽しめるのもトロントの良いところ

今回も美味しいビールを発見ニコニコ


『Hopf』 ドイツの白ビール

少しフルーティーな白ビールはどれも比較的美味しいけれど これは白ビールには珍しく少し重くて美味しい



帰り道に『Hopf』を買っていきたいと思って、リカーストア『LCBO』へ寄ったけれど

売ってませんでした