あなたはこんな悩みはありませんか?
「教育費のためにお金を貯めたいけど
 どうしたらいいのかわからない」

お金 貯める 教育費
 

「子供の教育費のために
 お金をを貯めるべきだよね、、、」

 

「コツコツとお金を貯めなくては。」

 

「やらくては!と思ってはいるけど、

 なかなか始められない・・・」

など、悩んでいませんか?

 

私も子供の教育費を貯めるために

何かしたほうがいいのは
わかるけど、

 

どうしたらいいのか
まったく分かりませんでした。

 

 

今日は、子供の教育費を貯めるために
最初にするべき3つのことをお伝えします。

 


あなたはこの記事を読むと、
子供の教育費を貯めるために
最初にするべきことがわかります。
 

 

子供の教育費を貯めるために
最初にするべき3つこと。

 

①教育費がいくらかかるか知ること。

 

②お金を貯める期限を決めること。

 

③行動(貯金など)を始めること。

 

 

 

 

①教育費がいくらかかるか知ること

 

子供の教育費を貯めるために
最初にするべき3つのことの1つ目は、
教育費がいくらかかるか知ることです。

 

お金 貯める 教育費

 

漠然と「すごくお金がかかりそう」
と思っていらっしゃることでしょう。

『すごくお金がかかる』
とはいったいどのくらいの金額なのか?

それを知らなくては
教育費の準備はできません。

 

 

例えば、旅行するために
お金を貯めようと思ったとします。

 

国内旅行なのか

海外旅行なのか
行き先によって

貯める費用は違いますよね。

 

 

教育費の場合も同じなのです。

 

公立の学校に行くのか?

私立の学校に行くのか?


進学する学校によって、

学費の差は大きいのです。

 

希望に沿った進学先の

学費が一体いくらかかるのか?
 

まずは金額を知ることが重要です。


 

 

②お金を貯める期限を決めること

 

子供の教育費を貯めるために
最初にするべき3つのことの2つ目は、

お金を貯める期限を決めることです。

 

お金 貯める 教育費

 

『いつまでに』という期限が
なくては、いつまで経っても
お金は貯めることはできません。

 

 

ゴールが見えないと、

毎月いくら教育費のために
お金を貯めるべきか、

目標金額を決めることが
できません。

 

お金があるときに貯める、

では、お金は残らないのです。


そして、期限を決めていないと
他にお金を使う必要が出来た時に


「ちょっとなら教育費用の

 お金を使っても大丈夫よね!」


と判断が甘くなってしまうことも。

 

 

しかし、期限があると


「子供が○歳までに
 お金を貯める必要があるから、

 このお金は他のことには使えない」


としっかりと教育費を
守ることができるのです。

 

期限を決めることは大切です。

 

 

③行動(貯金など)を始めること

 

子供の教育費を貯めるために
最初にするべき3つのことの3つ目は、
行動(貯金など)を始めることです。

 

お金 貯める 教育費

 

教育費がいくらかかるか分かった。

いつまでに貯めるか、期限を決めた。

 

しかし、それだけでは
お金を貯めることはできませんよね。

 

そうです!

 

〇歳までに△△△万円を
貯めるためには、

毎月、△万円を貯めていく
という行動を実際にしなくては、
お金を貯めることはできません。
 

行動を起こしましょう!


子供の教育費を貯めるために
最初にするべき3つこと。

 

①教育費がいくらかかるか知る。

 

②お金を貯める期限を決める。

 

③行動(貯金など)を始める。



あなたはこれを実践すると
子供の教育費を貯めることが
できます。

 

 

まずは、無料メール講座に登録して
教育費がいくらかかるか知ること
から始めてくださいね!

↓ ↓ ↓

お金 貯める 教育費