【大阪・全国・オンライン】マネーコンサルタント


医師や東京大学院卒の女性、年商3,000万円超の
女性経営者などからもお金の相談を受けたことで、
学歴や年収に関係なく、お金のルールを
知らない方が多いことを実感。危機感を覚え、
お金を味方にし、多くの女性たちが豊かで幸せな人生を送れるように
女性たちをサポートする活動を続けています。


●ママと起業家のお金の専門家●
【メニュー&実績】
💎お金の流れが変わるランチ会/満席
💎女性のための起業とお金セミナー
💎人とお金に愛されるライティング講座

💎お金の未来年表
✏️マイナビニュース、保険市場などで執筆・監修など



オフィスFP Lino代表 
平井祥子です。
 

 

 

 

 

 

どうやったら、

簡単に確定申告できますか?

 
 
PCがあれば、どこでもお仕事できてしまう☆
 
 
 
 

ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

  

 

 

理想を叶える☆お金の人生設計

マネーコンサルタントの

平井祥子(さちこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

この時期は毎年なのですが

たくさんお問い合わせ

いただいています!

 

 

 

中でも多い

「簡単に確定申告したい!」

について

今日は書いていきたいと思います✨

 

 

 

 

魔法はない!w でも…

 

 

 

確定申告、

早く終わらせたいですよね照れ

 

 

 

そんな少し面倒な

確定申告を

 

一瞬で終わらせる方法が!!!

 

そんな魔法みたいな方法が!!

 

 

 

。。。

 

 

 

 

一瞬でできる魔法は、

ありません。

 

 

 

笑。すいませんw

 

 

 

でも、簡単にする方法は

ありますよ!!!

 

 

 

特に注目したいのが、

ご自宅からのe-Tax申告✨

 

 

 

 

オンラインでの確定申告

 

 

毎年、確定申告の時期は

税務署にたくさんの人が集まります。

 

 

税務署も、大変です。

 

 

さらに、コロナ禍となり、

なるべく人が集まる状況は避けたい。

 

 

 

ここでも、

オンライン化が急速に進んでいます。

 

 

 

先日、税務署から

確定申告のハガキが届きました。

 

 

 

 

こうして、税務署も

オンライン化を進めるために

たくさん努力しています✨

 

 

 

e-Taxの送信方法は2つ。

 

 

 

●マイナンバーカード方式

 

 

●ID・パスワード方式

 

 

 

 

マイナンバーカード方式では、

これまでICカードリーダライタが必要でした。

 

 

 

でも、コレが家にある人なんて、

ほとんどいませんよね。

 

 

 

なんと、今年はスマホで

2次元バーコードを読み込むことで

可能になりました!

 

 

 

スマホだったら、

お手元にありますよね。

これは本当に、嬉しい変化です!!

 

 

 

 


 

マイナンバーカード

まだ持ってない!💦という方は、

次のID・パスワード方式を

利用する方法があります。




ID・パスワード方式

を利用したい場合は、

税務署で手続きが必要です。

 

 

 

今なら、そこまで待たずに

ID/パスワードの発行が

できると思います。

 

(発行自体は5〜10分くらいかな?)

 

 

 

 

 

オンラインで

申告できる時代✨

 

 

 

条件などありますので、

今のうちにチェックして

おきましょうね!

 

 

 

こちらは、国税庁のHPの

確定申告特集です↓↓

 

 

image

数字に疲れたら、空を眺めよう♪

 

 

 

最近、起業・副業している方から

開業届や確定申告のご相談が

とっても多いです!!

 

 

 

疑問は、

できるだけ早めに

解決しちゃいましょうね!

 

 

 

現在、個別相談は予約が

取りにくくなっています。

 

 

 

こちらのセミナーも

ご活用くださいね✨

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

私も、初めての起業で

初めての確定申告時は緊張しました!

 

 

 

 

というか、

やり方がわからなかったw

 

 

 

 

そんな状態からでも、

事前に詳しい方に聞いたり

情報を集めていたお陰で

スムーズに短時間でできました♪

 

 

 

 

制度のことなど

全部自分で調べるのは

大変です!!

 

 

 

確定申告や開業届は

効率的に学んで

バッチリ準備しちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

楽しくお金を増やしたい方はこちら♪

 

【公式LINE】

700名以上の方がご登録☆

今なら動画のプレゼント付き🎁

『生活を変えないままでお金を増やす方法』

image

↑↑ クリック ↑↑

https://line.me/R/ti/p/%40mfq2933c

〈 @mfq2933c で検索 か ↑クリックで簡単に追加できます♪)

 

 

【お金を増やすメルマガ】

image

↑↑ クリック ↑↑
 

今ならこちらの動画もプレゼント!

『老後2000万円問題の本質を語る』

 

 

★人気セミナー