家計のお悩み解決!
将来のお金についても、お金のプロがアドバイス!

オフィスFP Lino代表 
平井祥子です。
 
 

ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

理想を叶える!お金の人生設計☆

ファイナンシャルプランナーの

平井祥子です!

 

 
 
今、あなたは何歳ですか?

 

 
 

 

2歳の息子に、飛行機雲の説明をしました。

 

飛行機をよく見かける地域に

住んでいますが

 

飛行機雲は、初めて見た!と

喜んでいました。

 

 

2歳の初めて、たくさんありますね。

 

 

 

さて、あなたは何歳ですか?

 

私は、アラフォーに突入!

(35歳を過ぎたら、アラフォー?)

 

 

実は、30歳を越えたあたりから

年齢については無頓着に。

 

次男の出産で

高齢出産(医学的には35歳を過ぎると高齢出産)を

意識するときに、思い出したくらい。

 

よく年齢を忘れるので

「サバ読んでる!」と言われたり

「え?まだなってないよね?」と訂正されたりします。

 

 

 

 
 

 

自分の幸福について考えることも増え

『時の大切さ』を体感すると

 

年齢って

今まで生きてきた歴史。

 

 

凄いことです。

 

2歳なんて、この世に生まれて、

まだ2年!?

 

 

まだ、2年なのに

ポケモンの歌を歌っている!

凄い。

 

 

 

私たちなんて

もっとたくさん年を重ねて

本当に凄いですよね。

 

 

 

案外、人生は短いのかもしれない

 

子どもは赤ちゃんだと思ったら、

あっという間に成長していきます。

 

1年前は、スタイもしていて赤ちゃんでした♪

 

 

 

つまり、何年もあったはずなのに

あっという間に感じられるということ!

 

 

 

 

最近、

人生100年時代だと耳にします。

 

 

100年だと思うと、

「100」という数字が目に入り

とても長く感じてしまうかもしれません。

 

 

なんだか現実味が感じられない数字で

リアル感に欠けますね。

 

 

遠くに感じてしまうと、

なかなか行動に繋がらないものです。

 

 

 

そんな時は、

70歳までの人生設計を考えてみましょう。

 

 

 

70歳まで、あなたには何年ありますか?

 

35歳であれば、あと35年。

40歳であれば、あと30年。

50歳であれば、あと20年。

 

 

少し、

現実味を帯びた数字に

なってきましたか?

 

 

 

家族のイベントと共に

(子どもの入学、卒業、就職。パートナーの退職など)

 

 

ご自身が何歳で何をしたいか、

よく考えましょう。

 

 

お金のことも含め、

もっと多目的に。

 

 

人生設計をするのに

早すぎることはありません!

 

 

時は、あっという間に

過ぎてしまうかもしれませんので★

 

 

 目標の貯蓄額も

ハッキリさせておきましょう。

 

 

いつまでに、いくら。

 

 

目標額があるのとないのでは

貯まるスピードに差が出ます!

 

 

心も豊かに、人生を送るために

今からお金について計画しませんか?

 

 

 ★お金の未来年表って?

お金の未来年表についてはこちら

 

 

 

 

【お知らせ】

アメブロ読者様1,500人超感謝企画!

LINE@で投票1位のものをプレゼント!(現在集計中)

 

プレゼントが受け取れる
LINE@ご登録は、こちらから
↓↓↓