起業家さんやママ
女性のお金の先生をしています
 
 
ピンクマカロンママの笑顔で家族も日本も元気にジンジャーブレッドマン
 
 
 
 
吹田市男女参画センターの
創業支援塾に
 
パネリスト出演させていただきました♪
 \
 
 
 
 
ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!
 

ファイナンシャルプランナー
ワークライフスタイリストの
平井祥子です
 


 
急に、寒くなって
子供達もさすがに半袖では
いられなくなりましたジンジャーブレッドマン


 みなさま、体調は大丈夫でしょうか?



昨日、
私自身がお世話になった
創業支援塾にて
たくさんご質問いただきましたジンジャーブレッドマン

 


皆さまの関心は、とってもリアル!
 
・実際にどう動いていったらいいのか
・発信はどうしたらいいのか
・集客にどのくらいお金をかけるべきか  等々…
 

 
座談会の形で、2グループに分かれて
質問にお答えしましたが、
 
お伝えしたいことが多すぎて、
時間があっという間でした。
 

 第一部と合わせると長時間、
受講生のみなさま
楽しい時間をありがとうございました照れ


 
お金をかけるポイントがある!賢く無料サービスも利用して
 
 
創業にあたり、
たくさんの準備が必要になりますし、
お金もそれなにりかかるかと思います。
 
 
お金をかける必要がある部分には、
しっかり投資して
 
無料で得られるサービスなど
利用できるところは、賢く利用!
していただきたいな、と思います。
 
 
各地域の商工会議所さんも
創業など応援してくれますし、
無料で相談でき、
アドバイスくださるところもあります。
 
 
実際に、
私もベビーカーでお伺いして、
会話の中で
ビジネスのヒントが舞い降りてきました。
 

本当に、感謝しております!
(相談したい場合は、事前に電話で
予約や確認してみてくださいね)
 
  
 
ウィークポイントがあっても諦めない★
 
私は、子供がおりますし
動ける範囲が限られる日もあり
無理かな~と諦めそうになっても
 
事情を話し、相談してみると
ご担当の方が家まで来てくれたり
(どのビジネスの相談かは、
まだヒミツです♪すいません照れ
この相談は商工会議所さんではないです)
 
 
驚きの連続!
無料でそこまでしていただいて、
いいんですか!?と
恐縮してしまいました。
 
 
想像以上に、世界が優しくて嬉しかったです。
 
 
無理だと決めつけず、
相談したり、行動することで
 
道は開けるんだな~と、実感しました。
 
 
 
11月のセミナー
起業にあたり、
私が実際に利用したサービス(無料)など
実体験もお伝え致します♪
 
↓↓↓
 
 
 
補助金にチャレンジした裏話や
起業に関するお金のこと
 
先日も問い合わせ頂いた
扶養のこと
 
開業届や
確定申告のこと
 
疑問は、いまのうちに解決しておきましょう☆
 
 
 

【お知らせジンジャーブレッドマン
平井祥子 公式LINE@にて、
『あなたの金額』を考える手助けになる!

「夢を叶える☆貯蓄目標」ワーク
プレゼントします♪

無料ですので、
是非、ご自身で考えるときのヒントに
利用してみてくださいね。
(今回は、ガッツリ計算!ではなく、
楽しく把握することがテーマです♪)

 

↓↓↓

 

ボタンクリック→友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40mfq2933c

〈 @mfq2933c で検索 か ↑クリックで簡単に追加できます♪〉

 

「ワークがほしい」とメッセージください照れ

 

未来について考えるきっかけにしてもらえたら
嬉しいですキラキラ

 

 

 

平井祥子公式LINE@では、

・お金のちょっといい話

・お金のことを考える時に使いたいワザ

・資産構築について

・お得情報

などを、配信しています。

(送信の頻度は少な目です♡頑張ります♡)

 

随時、

プレゼント企画も計画中キラキラ

 

 

ご登録、

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 ★お金の未来年表って?

お金の未来年表についてはこちら

 

 ピンクマカロンセミナー

Dear本気WOMAN、創業支援塾

 

★人気記事★

ママの忍耐は美徳♡という罠にハマる!お金とわたし⑧