うさぎの巨大結腸症には2タイプあります

 

 

ひとつは、遺伝子の影響により発症するもの

 

もう一つは遺伝子には問題がなく

生まれた時には正常だが生活していく中で発症するもの

 

ここで私が取り上げている巨大結腸症とは

あくまでも前者の、

遺伝子の影響によるものです

SNSでどこかの獣医が

なぜドワーフホトには腸が弱い個体が多いのか?とつぶやいていたので、遺伝子疾患の可能性についてメンションしました

 

すると、

 

獣医のはしくれならば、自分自身でその情報が証明されているものかどうかぐらい調べたらどうなんかな?

 

と、感じるような質問が返ってきましたので、

スルーしました

 

相手の情報が疑わしいと思うならば、

もし真実を本当に知りたいと思うならば、

 

自分自身で調べるものなんじゃないかな