お久しぶりですおねがい


椿ちゃん、菫ちゃん、パンダちゃん🐼達は

元気ですよおねがい



🐇うさぎさんの『巨大結腸症』🐇





📌ぶち柄うさぎの遺伝子の組み合わせにより発症するとされる、遺伝子疾患


📌お鼻のバタフライが欠けた様子が



チャーリーチャップリンの髭に見える事から

チャーリーと呼ばれるブチ柄うさぎさんがいます



📌このチャーリーに

巨大結腸症という遺伝子疾患を持つうさぎさんが

生まれやすいとされています










久しぶりの投稿の理由は

うさぎさんの『 巨大結腸症』のキーワードで見つけてくださる方が増えてきたから



私がこの遺伝子疾患を知った約3年前は

まだ国内で明確に情報を載せているブログは見つけられませんでした


でも今は、少しずつ少しずつ

状況が変わってきたのかも



なのでこれからも、正しく知識が広まるように

時々書いていきたいと思っています☺️♥️