これは作品をオーダーくださった星愛ママさんと、
お支払い日について誤解が生じていた時

あえて、第三者からも見られる場所にて
私の意思を星愛ママさんにお伝えした
コメントのやり取りです

読んでいただければ、

私が星愛ママさんに対して
黙ってLINEをブロックした訳ではない事

相手にはっきりと拒否の意思をお伝えしていた事

それでも更に追加オーダーをいただいた故に、
お客様として、現在も対応をさせていただいた事が
おわかりいただけると思います


例え作家であっても、
一人の人間です

作品をお迎えいただける立場だからと言って、
LINEで毎日やり取りする事を強要されたり、友達になる事を強要される事は受け入れられる事ではなく、

ハラスメントに当たるかと思っています

意思を表示できる自由は
作家であっても作家でなくても同様にあり、
私にもその権利があります

ハラスメントの大半は

第三者から見られない場所で起き、
受けた側が第三者に話せない事により
解決が困難になります



記録としてここに残します

9/21 17:13

9/21 21:28


9/21 21:53

9/22 9:49


9/22 10:44

9/22 15:36

9/23 9:02

9/24 11:28

9/24 11:52