私はどうしても納得出来なくて。
嫌な面がわかって、乗り越えられないと思ったら別れるの❓って疑念が拭えなくて。
なんか中途半端な決心にしか思えなくて。
それなら遠距離頑張ってでお金貯める事に集中しようよ…と思えて。。
週末に彼の周りの人達が「結婚とは」って色々アドバイスをしてくれはったんやけど、私からすると「感化され過ぎてない❓長期間の同棲はしないって話し合って納得してたよね❓」とモヤモヤ…
うさ子の考えがまとまったら教えてって言われたので
今日
君に思ってる事伝えました。

①長期間の同棲はやっぱりしたくない。メリットを感じない
②経済的な不安を理由に挙げるなら、結婚とかは先にしよう
③長く一緒に住んだからといって、それが2人の関係の保証になるとは思えない。
ザックリまとめるとこういう感じです。
そこで
君気がつく

「あっ。また俺の説明が下手故にちゃんと伝わっていない。」
またかーーーい(笑)
どうも同棲(期限を決める事なく)しなさいって周りから言われてるんやそうです。
ここをクリアしないと、彼の親御さんや親戚が納得出来ないという感じらしく。
彼はどんな事があっても別れたりとかはしたくないし、1ヶ月一緒に生活してみたら充分と思ってたそうやけど今後私が親戚付き合いしていく中で、何か嫌な思いをさせたりはしたくないっていう
君の思いがあったそうです。

伝わってなーーーい(笑)説明下手すぎる。
あんなに、なんちゃら理論とか◯◯の法則とか詳しいのに、こういう説明なんで下手やねん!れ
ってツッコミ入れて置きました。
(
君凹む)

「色々な人の話聞きすぎて、情報を処理しきれなかった。ごめんね💦」
どんだけ理系な謝罪ヽ(・∀・)ノ
とりあえずしっかり確認取ったのは

(ここで経済的な面を明確にする)

(周りにはどんなに言葉で伝えても「若いね~頭の中お花畑ね~」としか思ってもらえないので、行動で示すしかないから。)


私が恐ろしく忘れやすいので、ここに記録として残しておきます。
でもまだまだ度重なる変更もあるやろうけど、ボチボチいこか~精神で参りたいと思います。
とりあえずは1ヶ月の生活に重きを置いて



先ばっかり見て、いきなり転んでも仕方ないので❗️
ケセラセラ~~






