
何故突然変えたかというと、たまたまお母さんの用事で携帯ショップに行った時、今携帯が2個持ち(一つは寝かせていましたが)なので一つを解約しなくちゃな~と思って何気無くお店の人に解約月の事とかを聞いてみると。。。
まさかの名義が元彼氏のままで、相手と連絡取るか一緒ではないと解約出来ない事が判明







まさかの今月に入って、元彼ネタ3人目っていうあり得ない状況で💦
しかも過去1番私にトラウマを与えた相手でして。。私本当最近立ち直れてきてたんです。
仕方なくメールで必要事項を送るが、相手が理解出来ない・電話がお客様センターに繋がらないなどなど、なかなか事が進まず、しまいには一緒にショップに行かなければ行けないかもしれないっていう状況になった時、とうとう私の体が悲鳴をあげました。
薬を飲んでも動悸が止まらない、手が震える



嫌過ぎて泣けてくる。
ここまできて「個人的な問題過ぎて、人を巻き込むのは恥ずかしい」って思っていましたが「今こそ、友達に守ってもらおう❗️」って吹っ切れて。
親友の男友達に一緒に行って欲しいって頼んだら「絶対一緒に行くから!うさ子はもうその事考えたらダメ!」って言ってくれて



(相手は「なんで第3者がいるか意味わからないけど、了解!」っていう嫌味なメールが2回ぐらいくるww)
友達が一緒に行ってくれる!って思った、ものの見事ピタッと動悸と手の震えが止まりました。
その時私が思ったのは「あぁ…ここまで自分は追い込まれなきゃ、周りに助けて❗️って言えなかったんだ。」
この苦しさに意味があるって分かりました



他にもいっぱいいっぱい友達が私を守ってくれて、支えてくれて。
「何かうさ子かされそうになったら、私が相手ぶっ飛ばしに行っちゃるから❗️安心しんさい❗️」って言ってくれる女友達もいたり★
まさかの当日は相手が「親戚が亡くなったから今日は無理だから、日にち変えてくれませんか?」って言われたけど「絶対嘘や。」って思えて。
うさ子の中で、何かが切れました。
思い切り冷たく事務的な敬語で相手に、今日じゃないと困る・もう一度お客様センターに電話して必ず連絡して下さいって伝えました★
自分がこんなに冷たい声が出るんだって事に驚きつつ(笑)
相手は今まで私がそんな風に接した事無かったからオロオロし出して。
結局相手1人でショップまで行って、内容確認してくるっていう(笑)←最初からこうすれば早いのに



必要事項を電話で伝えてきたので、うさ子がさっさと電話を終わらそうとしたら、急に「久しぶりの電話がこれだけ終わるのも寂しい…」とか言い出し(笑)



舞い上がってる相手を冷静に見れてる自分に「あぁ…。。私は不器用なりに、辛い事から逃げなくて良かった。友達に支えてもらって本当に良かった」って痛感しました🍀🍀🍀
年月は人を変えるけれど、堕ちる事ってこんなにも容易いのかと相手の話を聞いていて思いました



うさ子のしてくれた事が忘れられない・今の彼女には将来しっかり稼いでもらってフラフラ生きたい・最近チャラいって良く言われる~~
薄っぺらい話を自慢げにする彼の話を聞いてて虚しくなりました





こんな相手に振りまわされたていたのかと思う、自己嫌悪と自分の変化にも嬉しくなったり



この1ヶ月で、ずーーーーっと抱えてた恋愛に対する呪縛みたいなものが溶けた気がします。
やっと私は相手に依存せずに、自分を愛して歩き出せる気がします



もう2度と自分が惨めになる恋愛はしない

寂しさを埋めるために、好意を寄せてくれる相手のペースに飲まれ気が付いたら病気の事や働けない自分を卑下して相手に嫌われない様に、相手に身も心も削って付き合ってきたけど。
もう2度とそんな恋愛はしません



私はやっと心の底から、今の自分が好きだし、もっともっと自分の世界・価値観を広げたい。
自分が美しいと思うもの。大事な人を大切にしたい。
それ以外に何が必要だろう。
自分の人生に誇りを持って、年齢なんて関係なく雄々しく生きていたい



心の傷は、他の人へ優しくなれる糧となり。
強さになる。
心の傷が時として、自分を守る盾になる。
私の新しい一歩が始まりました



忘れない為にここに記したいと思います


