揚げ物が大好きで

よく食べるが動かない

超インドア派だった息子。





太り気味で困ってたんですが…

近所の異年齢男女友達と

しょっちゅう遊ぶようになり、

毎日のように

娘とともに毎回4〜7人くらいで

外遊びしています。




今は暑いので

公園での水鉄砲遊びにハマってます。


こんなやつで600円くらいのを欲しがり

カインズで買いました。

100均のものよりいいらしい。




そんな息子の学校の健康診断の結果…


肥満度

6.6%

まえは15%くらいだったんですよ!




どちらにせよ、普通の範囲内ですが、

確実に痩せていて、数字に表れると

感動しますね笑い泣き






肥満度が

減った!笑い泣き




顔つきも全然違います!

子どもにとって動くって大事ですね。




外遊びしなかった息子が、 

毎日外で遊ぶように

なるんだから、今後も息子は

どんどん変わっていきそうだなぁ…





体力テストもEからDへ

そして今回Cになりました!照れ

ただ、外遊びしてるだけなのに、

すごい効果ですね!





体力テストは息子には

わりとハードルが

高いのでDで上出来

思っていたので意外でしたびっくり

判定はAが一番良く、

Eが一番悪かったと思います。