夢の国"ディズニーランド''
子どもたちの憧れの場所。

連れて行ったら
子どもは喜ぶだろうな〜お願いお願いお願い
という


親としての先入観がありました。



息子が小学2年生、娘が年中さんに
なったので、連れて行くタイミングと
しては乙女のトキメキベスト乙女のトキメキ


と思い、学校の振替休日の
平日に家族で遊びに行きました。



私はディズニーに詳しく
ありません。
ディズニー素人です手


子どもが喜ぶ顔を想像し、
はじめてディズニーガイドブックを
購入し、勉強!



大事なのは
ファストパス目
だと知りました。
おそっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



聞いたことはあっても
仕組みを知らなかったんです。



さてさて、出発車車車車
平日だから通勤ラッシュもあり、
道が混んでる〜💦💦
車の長時間移動が苦手だから
テンション下がる息子。



到着すると
平日なのにディズニーランド、
大混雑チーンチーンチーン
月曜日って学校が振替休日の人やら
土日と合わせて休みとる人もいて
混むらしいんですショボーンショボーン



そして6月なのに
30度をこえた猛暑日でした。晴れ



入ってから歩いてるだけで
息子はすでに疲れている滝汗滝汗滝汗



楽しんでない…
ヤバイ…



一年生の時に従兄弟らと
遊園地に行った時は
楽しそうだったのに…



息子と娘で乗りたいものが
違うので、最初は
〈パパ、息子〉
〈私、娘〉
の二手に分かれました。 

お昼は家族一緒に食べたり、一緒に
乗った乗り物もありますニコニコニコニコ


息子たちは並んでも20分。
ほぼファストパスを使って
遊んでもらいました。


娘は急に
スプラッシュマウンテンに
乗りたいと言いだし、


いやいや、年中さんには怖いんじゃ…
ファストパスもうないから
120分待ちなんだけど?
暑い中、当時4歳の娘が120分も
並べるのかな…滝汗滝汗滝汗

娘「並んでもどうしても
       乗りたい!」
というので、並びました滝汗滝汗滝汗




お利口に並んでくれたし、
怖がらずに
とても楽しめましたラブラブラブ



一方で
息子「乗り物は楽しい
けど、あんなに並んでまで
乗りたいとは思わない。」と…。
えっ!ファストパスでほぼ
並んでないじゃんゲッソリゲッソリゲッソリ
少しなのに待てないってこと??



う〜ん。息子はもう
二度と家族ではディズニー
一緒に行ってくれない
だろうな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家族で最初で最後の
ディズニーランドとなるかも…
なんだか寂しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



人混みに疲れちゃったんですよね。
今思えばHSCの息子には刺激が多すぎ
たのかもしれません。
それに息子はディズニーってあまり興味が
ないんですよね。


LEGOは好きなので
レゴランド東京は混雑していたのに
楽しんでいました。
好きなら刺激にも耐えられるのかな…



ディズニーではお土産に興味なく
何も買わないのに
レゴランドでは欲しいものが
いっぱいありました。


小2でディズニーは
息子の場合
遅かった滝汗滝汗滝汗


5歳くらいだったら
カーズが好きだったし、楽しんで
くれたのかもしれません。

息子が5歳の頃、娘は2歳。
ウロウロとどこかに行ってしまう子
だったので、娘が落ち着いてから行こう
と思っていたら、息子のディズニーを
楽しめる年齢を逃していました。


きょうだいあるある
ですかね笑い泣き笑い泣き



息子が唯一、買ったのは扇風機でした。
暑かったから大活躍でしたよニコニコニコニコニコニコ

ディズニーランド以外では使わない
ので、どうしようかなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ