年中さんの娘は
息子と性格がだいぶ違います。
というか、息子は少し大人びてます。
三歩先のことをいつも考えています。



娘は挨拶が得意ウインクウインク
保育園では帰りには会う先生ごとに
挨拶し、給食室の先生にも
必ず挨拶するので可愛がられています。



一方で息子は
挨拶が苦手です。
保育園の頃は特に
意識しすぎてしまい固まっていました。
今では通り一遍の挨拶はできるように
なりましたが、基本的に苦手です。


大好きな先生でも担任でなくなると
挨拶できなくなるので
気持ちではかなり想っていても
行動は真逆です。可愛げがない子どもに
見えてしまいます。




娘は2〜3歳くらいの時は特に
目を離すといなくなるガーンガーンガーン
恐ろしいウロウロタイプ。


一歳半検診で落ち着きのなさで
別室へ通されましたガーンガーンガーン
経過観察になりましたよ。


特に何事もありませんでしたが…
もう買い物が辛すぎて


大きなショッピングモールへよく
行ってたんですがやめました。


ショッピングモールに
興奮して親を一切振り返らずに
逃走する娘を
ひたすら追いかけるだけでしたから


視覚刺激に反応が強い子でした。
今でも迷路とか絵をみてるのが好きです。



一方、息子の2〜3歳は
一切親から離れない。ずっと手を繋いで
いる。興味があったら親を引っ張って
いくので、どこかへいってしまうことが
ない子でした。慎重ですからね…。



全く違う子育てなのですが、
息子に慣れていたので
娘に違和感を感じていました。



娘が鈍感なのかな?みたいに
感じてしまっていて、
今はそんなことは全然ないので
申し訳なかったですショボーンショボーンショボーン