昨日は息子の定期受診でした病院

彼は以前から肝機能の数値が高めではありました。



6月の入院時に抗生剤の点滴をして、点滴を抜いた後もしばらく抗生剤を飲んでいた影響なのか更に上がり、今は抗生剤をやめて1ヶ月以上経ちました。


昨日はその経過を見ることと『メラトベル』についてのお話がメインでした。



肝機能の数値は相変わらず高いので今後も様子観察になり、メラトベルは同じ量のまま服用を続けることにしましたニコニコ




息子が6月に入院した時に主治医だった、一番若手の〇〇先生と診察の待ち時間にばったり遭遇びっくり

定期受診の主治医は別の先生)

軽く雑談しました照れ


その若い先生が9月末で異動になる話を入院中聞いていたので、もうすぐお別れなのが寂しいですえーん


入院中よく話しかけてくれたり、挨拶もよくしてくれる好印象な方でしたニコニコ


外見はちょっとクールですが、ギャップがあってとても気さく。人と距離を縮めるのが上手な先生だと感じました。


そして、とても勉強熱心びっくりマーク


来月の小児腎臓外来には専門医の診察に同席すると仰っていました。


ちなみに前回6月の小児腎臓外来にも同席していました。


この10年間、若手の先生でそこまでする方は一人もいらっしゃいませんでしたよびっくり

自ら願い出たんでしょうか(予想)??



そんな〇〇先生には異動した後もまたお会いできたら、、と思ってしまいます。

他の病院でさらに腕を磨いて、何年後かには専門外来の専門医として今の病院に戻って来てくれたら、、、そんな夢を描いてしまいますラブ

今後の先生の活躍に期待大です爆笑



あと余計なお世話ですが、先生とよくお似合いの素敵な女性の方と結婚して欲しいです。

親戚のおばちゃん目線です泣き笑い


異動が多い仕事だから、、と結婚への不安をポロっと口にしていたので、先生ならその気になればすぐお相手が見つかるはずウインク