27日の木曜日から息子が発熱しました絶望



その次の日から36℃〜37℃後半を行ったり来たりして、今日に至りました真顔



念のため今日の午前中受診して、

『熱がだらだら続くようなら週明けに再受診』

との話になって予約をとってきました病院



26日の水曜日に抗生剤を中止した途端、その次の日から発熱したのは偶然か、そうじゃないのか?



こんなタイミングよく熱が出るかね魂

夫も私もちょっと怪しんでいます真顔



主治医も、今月の入院(乳突蜂巣炎)は大ごとだったので再燃の可能性も0じゃないけど、週明けまで続くようなら検査をするという話になりました気づき



新たな風邪をもらってきたせいなのか、再燃したのかモヤモヤします真顔



話はズレますが、言葉が話せない息子の体調不良に気づくポイントって、よくある観察ポイント以外にも自閉傾向ならではの特徴が出ていますにやり


①食事・水分が取れているか


②いつもと違った様子の不機嫌さはないか


③いつものルーティンをこなすか


④いつもより眠りが浅いか、またはいつもより寝つくまで時間がかかり過ぎていないか


⑤顔色や唇の色はどうか


⑥いつもは触らないような体のどこかしらの部分をしきりに触っているか




③ができない時は、本人かなりツラい状態だと見ています物申す個人的には重要視しているチェックポイントですびっくりマーク

少しでも活気が出てくると、本人やらずにはいられないので真顔