突然ですが、皆さんは夫婦間で愛情表現をしていますか?

他のご家庭はどうなんだろう、気になるところですウインク



最近、昔と比べて夫に求めていることが変わってきたなと感じています!



昔の私は肯定的な言葉を求めていましたスター

(例 ありがとうと言って欲しいなど)



今は夫からサービス行為をしてもらうと大切にされていると感じます

(例 息子のお世話を全面的に引き受けてくれて、私だけの一人時間を作ってくれるなど)



一方で、夫はクオリティ・タイム(相手と一緒に過ごしたり会話したりする時間)を大切にしている、またはサービス行為で愛情表現していると感じます



他にも方法があるらしく、スキンシップだったり、贈り物だったりが愛情表現としてあるようですが、我が家は該当しませんねアセアセ



お互いの愛情表現が『サービス行為』で一致していることが重要なんじゃないかと思います愛



共通していれば、お互い自然に愛情表現として受け取ることができますキラキラ



あとは夫が感じているであろう、家族で(夫婦二人きりで)過ごす時間に私が合わせていけば、夫の気持ちは満たされるのでは、、と思っています笑



できることなら家の中の雰囲気は明るい方がいいに越したことはないですからね飛び出すハート