支援学校の運動会が先週土曜日に行われましたびっくりマーク



参加は、通常学級と重複学級どちらも一緒スニーカー



そして、小学部と中学部が合同の大運動会でしたキャップ



生徒の家族やその関係者の参加人数に制限がなくなり、放デイの先生や異動した1年生の頃の担任の先生、リハの先生が見に来ていて嬉しかったですクローバー



以前の担任の先生に会っても息子は知らんぷりガーン

僕とは関係ないってリアクションにヒヤヒヤ滝汗

その先生とは2年間ずっと同じ教室で学習して、一緒に過ごしていたのに‥酷すぎるえーん



参加種目は、玉入れ、ツバメダンス、個人種目(借り物競走に似たもの)、選抜リレーまじかるクラウン



息子も、他の生徒さん達も、先生方も、たくさんのボランティアさん達も、運動会のために尽力していましたダイヤモンド



いろいろな方々の力を借りながら、運動会は大成功に終わりました晴れ



今年から運動会が午後までのプログラムに変わったので、そのための練習や準備は本当に大変だったと思いますネガティブ



運動会の内容はもちろん、息子の関わり方(先生やお友達とのやりとり)、先生同士の関係もよく分かって、とても見応えある1日でした音符



パパさん達は学校の様子を直接見る機会が少ないので、運動会のような大きな行事を楽しみに参加している方が多い印象を持ちました照れ



先生方には本当に感謝しています泣



さあ、次の大きな行事は校内宿泊学習びっくりマーク

今月半ばにあるので、先生方は息つく暇がなくて忙しいですよね泣くうさぎ



ある意味、一番心配な行事です滝汗

でも、面白そうひらめき

できることなら、ほんの少しでもその様子を見てみたいです照れ(それは無理か〜)



どんな2日間になることやら‥期待半分、不安半分凝視