昨日は【小児科】と【小児腎臓外来】の受診でしたニコニコ



小児科は、2ヶ月に一度車



小児腎臓外来は、3ヶ月に一度車



前回の受診で尿検査・血液検査をした結果、リンの数値が低いことが引っかかり、昨日の受診で再度検査をしました病院



注意リンの数値が低くなると筋肉が動かなくなるので、極端な話をすると心臓も止まってしまいますガーン



今回もやはり低くて、2.1という値でした無気力



それなので、【ホスリボン】という薬が追加になりました薬



また、以前からナトリウムの数値も低いと言われ続けていましたが、それに対しても塩が追加になりました薬



そして、カルニチンの数値も低め、息子の体重から考えたら増やして飲んだ方がいい‥という話になりました薬



チューリップまとめチューリップ



①ホスリボン配合顆粒100mgが1日2回、朝・夕で追加→リンを補う薬



②塩化ナトリウムが1日3回、朝・昼・夕で追加→食塩を補う薬



③エルカルチンFF内用液10%が1日3回、朝・昼・夕で内服することは同じ。


1回に飲む量は変えず、カルニチンの濃度を濃くして内服するように変更した。