30日の夕方5時前、息子がてんかん発作(強直間代発作)を起こし、嘔吐、発熱の症状が現れました!



電球 強直間代(きょうちょくかんだい)発作‥意識がなくなり、体をつっぱらせた後、ガクガクする全身けいれん発作のこと。



幸い、ダイアップとブコラムを持っていたので、それらを使って、発作は5分程で収まりました!!



意識が戻ったか不明だったので、救急車を要請救急車ダッシュ



かかりつけの病院に搬送されましたが、胃腸炎だろう‥と判断。そのまま帰宅しました車ダッシュ



翌日になって熱はどんどん上がり、コロナを疑い始めましたもやもや



結果、市販の抗原検査キットで、バッチリ【陽性】と出ましたガーン



それなので、大晦日から家族で自宅に缶詰め状態です魂



幸い、夫も私も熱は出ていませんびっくり



今朝になって私は頭痛と吐き気が現れましたが、抗原検査は【陰性】ハッ




息子は感覚過敏があってマスクが着けられないけど、発語がないので、飛沫があまり飛ばないのが家族に感染しない原因なんだろうか??



また、自力歩行が出来ないので、動き回って撒き散らすこともないし、今はだるくて静かに寝てばかり絶望



みなさんは、楽しいお正月をお過ごしください鏡餅おせち門松絵馬お年玉




今年もよろしくお願いいたしますキラキラ




母も寝正月で休養しますふとん1ふとん3