先日、発語が少ない…

と書きましたが、昨日ついに…

1歳7ヶ月で



ママ~!

と言ってくれました泣き笑いハートハート



パパは、割と早くから言ってたのですが

ママは、一言も言ってくれずタラー



パパが「ママにあげてねー」と言うと

いつも、私に物を渡してきたりしていたので

ママが誰なのかは、わかっていたと思うのですが

頑なに言わず…爆笑



あと、アンパンマンも。



いくら、促しても話さない(笑)



「アンパンマンのぬいぐるみを持って来て~」

って言うと持ってくるから、知ってるくせに笑



そのかわり

めざましテレビを毎朝見てるのですが

そのじゃんけんコーナーで覚えたのか



じゃんけんぽん!

って言えるんです爆笑

グーの手を出してきたりしてウシシ



じゃんけんぽんの方がアンパンマンより

難しくない!?

濁点多いし笑い



あと、おとうさんといっしょの

きびしいまさともの真似。

「あーきびしいな~」

と、言うと「ポン」と言って口を叩くんですニコニコ



なんだか、個性が強めはてなマークじゃない?笑



1歳半検診で、ママさんは皆

アンパンマンを言うって言ってたのに

うちは、じゃんけんぽんニヒヒ



発語は、5つなので

まだまだ少ないのですが

これから、言葉の爆発期が来るのを

期待したいと思います乙女のトキメキ