1歳半になって

ますます自己主張強めになってきた次女怒り



塗り絵やシール貼りが大好きスター



クレヨン開けて欲しくて

「ん!」って言って渡してきたり

おいしかった料理には

器を差し出して、何か言いながら

おかわり要求したりあんぐり



ご飯も、飽きてくると泣き出すので

果物出すと安堵するようで

また、残ったご飯食べだしたり爆笑



ご飯と一緒に果物出さないと

怒って泣いたり…アセアセ



欲求に対して

叶えてあげれない時や

できない事に対して

説明しようとすると

怒りで泣きわめいたり…



ここに来て

凄く成長していますびっくりマーク




髪の毛伸びたの縛ったのですが

嫌がらなかったキラキラ



お外も大好き♡

お姉ちゃんが保育園で取ってきた

おたまじゃくしに興味津々カエル



靴下履かせると

すぐさま玄関へ行って

お座りしてスタンバイスニーカー

サイズアウトしてしまったので

セカンドシューズは、アンパンマンにしたのですが

歩きやすいようで

少し、走れるようになりましたダッシュ



こちらが言った単語や仕草を

理解する力が付いてきてるようです拍手



最近は、お姉ちゃんがお休みの土曜日は

いい天気なら、公園に行ってるのですが

滑り台を一緒に滑ると

嬉しいようで、楽しそうな声をあげますニコニコ



砂場も、見ているだけだったのに

最近、スコップで砂をすくって

バケツに入れれるようになりましたラブラブ



2週間でようやく

下痢も治りましたOKよかった~



季節の変わりめ

風邪引かないように元気に過ごしてほしいです照れ