今日は、旦那の両親の信じられない話をしたいと

思います魂



2人目を妊娠してから

1、2度会っただけで

産まれてからは、義母には1回も会わなかったんです。

義両親は、近場に住んでいます

娘にも、会いに来ませんでした。

義父だけ、何回か来ましたが。

出産後は里帰りせず

長女がいるから、保育園の送迎もあるし

2人の育児に追われてて、義両親のことなんて

正直、眼中にありませんでした笑



もとより、私は義母が大嫌いムキー

子供がなかなか出来ず

不妊治療している時に

早く孫を見せろだの、ちゃんとSEXしてる?

だの、会う度に愚痴愚痴いわれました。



この度、義両親は小姑夫婦と一緒に

新居へ引っ越ししたため

長男の旦那の家に来なくてよかった~

引っ越し祝いという名目でお呼ばれし

家族で行ってきました🚗💭

約2年振りに…



初めて次女の顔合わせ

実は出産祝いをもらっていません

長女の時はくれたのですが

次女は、全くもらえずムカムカ

帰ってきました。

小姑夫婦からは、お祝いを頂いたのに…

仮にも、長男の子供であるにも関わらず

義両親からは、金銭のようなお祝いを一切くれません。

100日祝い、初節句、誕生日、お年玉、入園祝い

一切くれません。

来年は、長女が小学校へ入学しますランドセル

痺れを切らして、旦那に言いました!



ランドセルは、買ってもらうようにお願いしました!!

ってか、こっちから買って!って言わないとくれないわけ?

出産祝いの事も、旦那に愚痴りましたが

くれそうもありません泣くうさぎ



この何年か会わなかっただけで

小姑夫婦も、ホラ吹き人間になっていました。

自分の子供は、頭がいいって褒める褒める魂が抜ける



この世の中に、常識外れな人間が

こんな近くにいるんだって呆れてしまいます。



まあ、こんな家に嫁いでしまった私も

運が悪かったのかな。



でも、同居は免れた~

面倒見なくてもいいし、将来は楽に過ごせそうキメてる

それだけは、感謝して

あちらから、会おうと言わない限り会わないつもりですウシシ



小姑夫婦からは、お祝いもらってるから

誘われれば会わねばもやもや

義両親も一緒に、住んでるから厄介ガーン



早く、あの世へ行ってくれないかなぁ