こんにちは。    

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

週末、夜中の1時ごろまでアマプラを見てましたPC

息子は夜から出かけたので家には私1人。

台所へ飲み物を取りに行ったときに、何かがサッと動いた気がしました。

 

(。´・ω・)ん?

目の錯覚?と思いながら気になり、ガス台の下をソッと覗く目

注意ソッと覗く時点で”何か”を感じ取っていた私お母さん

 

おるっゲッソリ

Gがおるっゲッソリゲッソリ

 

叫びたいのを我慢してゴキジェットを手に掴む凝視

ガス台の下にいるGに向けて発射グー

シュー 2秒くらいしかかけれなかったけどGはヨロヨロと動きつつ壁に移動。

そこでも シューと2秒ほどゴキジェット発射グー

 

その後、見失う…

周りをキョロキョロしたけど見当たらない…

 

にっこりにLINE

 

お母さん G! Gがでた!

 

息子無反応…おばけくん

 

眠気MAXで自室に戻り眠りにつきました。

その時刻 夜中の3時ごろかな時計

 

玄関の扉が開く音で意識が一瞬戻る。

 

お母さん(頭の声)にっこりかな。まだ眠いから私は寝るのだzzz

 

 

玄関の扉が何度か開く。

 

お母さん(頭の声)また出かけるのか?荷物置きに来ただけなのか? まだ眠いから寝るzzz

 

にっこりの話し声らしき声が聞こえる(何か言ってるけど小声だし聞き取れない👂)

 

お母さん(頭の声)誰か来たのか?電話で話してるのか?(うっさいわ。まだ寝るんじゃいzzzz)

 

にっこりガサゴソ うえっ みたいな声が聞こえた気がする。

 

お母さん(頭の声) ん? もしかして飲みすぎて玄関で吐いてる?真顔

 

流石に気になり脳内覚醒。

部屋から出て玄関に向かいました。

向かった先の光景がシュールすぎてビビった…

 

にっこりがしゃがみこんで 体ほとんど外にでている、が、玄関の扉を閉めないように足を延ばして抑えつつ、ビニ傘を玄関に向けている。

 

お母さん ナニシテルノ?

 

にっこり いる。やつがいる。

 

お母さん びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク 察した私びっくりマークびっくりマーク  どこ、どこにいる?

 

にっこり 玄関、玄関にいる。死にそうになってる。

注意にっこりは死にそうになっているGをビニ傘でどうにかしようと試みていたらしい…

 

うぇっ。とか何か言っていたのは、Gを目撃して錯乱したにっこりの声だったのです。

 

注意息子は虫が大嫌い。Gなんてもってのほか… 

去年は部屋に何か虫がいて殺虫剤をかけているつもりでシリコンスプレーを虫にかけていました… 

にっこりよ… シリコンスプレーじゃ死なないよ…

 

お母さん そこに箒があるから、それで外にシャッとやってびっくりマーク

 

にっこり 無理。 

注意外に息子がいるのでGが自分の方にくるのが耐えられないらしい…

 

ゴキジェットを持ってくる私。

 

お母さん 私やるから玄関の扉大きく開いてっびっくりマーク

注意息子、びびって玄関半分も開いてない。

 

お母さん もっと玄関開いてっびっくりマークびっくりマーク

 

玄関に置いてあるサンダルを手に取り、そのサンダルでGを玄関外へシャッびっくりマークびっくりマーク

 

そのサンダルを履き、ゴキジェットを手に玄関の外に出る私。

弱っているGに向けてゴキジェットを5秒グッ

Gご臨終おばけくん

 

廊下に死んだGがいるのも嫌なので、2階から1階の土にGをポイっ。

 

にっこりは私がサンダルを履いて玄関の外に出た瞬間、早々に家の中に避難してました…真顔

にっこりよ… 逃げるの早すぎるだろ… どんだけチキンなんだよ…

 

玄関周りと窓にゴキジェットを噴射。

バリアにもなるらしいニコ

 

このゴキジェットお勧め下矢印

これだけ医薬品って書かれてるんです鉛筆

 

 

緑のゴキジェットも以前使ってましたが、こっちの方がGには効果ある。

Gはすぐ逃げるし、逃げ足が速いから緑の時は弱る前に逃げられたこともあるのですが、これは1~2秒かけただけでも動きが遅くなるからしっかり追いかけられrます。

 

玄関にいたGはおそらく、私が台所でみつけて2秒ほど噴射したGだと思う。

死にかけていたので、2秒でも効果はあるっぽいですチョキ

 

息子は永遠に頼りにならない…