こんにちは。    

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

注意先週のお話です!

 

以前虫歯だらけの歯を治療していただき、その後定期的にメンテナンスで通っています歯

 

前回は12月にメンテナンスでお邪魔した模様バレエ

12月、銀歯が採れて慌てて診察した時に半年後の予約をいれておきましたグッ

忘れなかった自分を褒めてあげたいw

 

こちらの歯医者さんは夜遅くまでやってくれているので金曜日の夜に入れましたニコニコ

土曜日に通院に行く回数はなるべく減らしたいのです手

休みの日はまったり過ごしたいラブラブラブラブ

 

歯医者が大の苦手な私…

受付を済ませ待合室で座ってましたがソワソワ・ソワソワ…

深呼吸をしたりと気持ちを落ち着かせる努力はしましたが落ち着きません滝汗

 

名前が呼ばれて診察室へ昇天

緊張するので手にはタオルを握りしめるw

 

先生には歯医者が苦手だと言ってありますw(多分、見たらわかると思うww)

口の中をチェック歯

綺麗ですねと褒められるニコニコ

歯石が少しついているのでと歯石取りを歯歯

口がどんどん閉じて行ってしまうので意識して大きく買えるようにガンバルネガティブ

→気持ちだけで実際は、そんなに大きく開いてなかったと思う…真顔

 

虫歯はなしびっくりマーク

再び半年後に予約歯

 

歯医者さんは苦手だけど虫歯になるくらいなら定期的に通いますランニング

 

今回のお会計 2,100円也札束

虫歯になるともっと治療費がかかるからメンテナンス大事よねニコニコ