こんにちは。    

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

週末の夕飯に2夜連続で食べたもの

その名も  カオマンガイ飛び出すハート

 

週末の夕飯を何にしようかなぁと悩んでいたところレシピ検索していたらヒットしたんです。

これ下矢印

 

 

たまたま鶏ハムを作ろうと鶏むね肉を2枚購入していました。

野菜室を覗くを長ネギもある。キュウリやトマトもある。

炊飯器で作れる手軽さも良いチョキ

 

にっこりにLINEでレシピをおくったところ 良い。という返答がきました。

 

よっしゃ。土曜の夜はカオマンガイだーグッ

タレを作るべく調味料をあれこれ入れる。どんな味になるのか、いまいちイメージがつかず目

混ぜ混ぜしてクンクン匂いを嗅いでみたら、 あら。美味しそうな匂いよだれ

 

これはテンション上がってくるラブラブ

思わずにっこりにタレの匂いをかいでもらったw

 

にっこり うんうん。と良い感じに頷くグッ

 

断然やる気(作りきになってきたー)

 

お米2号に調味料入れてまぜまぜまぜ、鶏むね肉にフォークをブスブスブス

注意最近ちょっとあったお金話題の出来事を思い浮かべながらひたすらサスw

 

お米と水と調味料を入れた炊飯器に鶏むね肉を皮を下にして投下ビックリマーク

炊飯スイッチをON!!

 

その間に食べたい野菜をスライスバレエ

キュウリ・ミニトマトかな。

 

ご飯が炊けたので炊飯器オープンニコニコ

 

じゃーん

 

お肉を取り出して包丁でスライスしてお皿に盛りつける乙女のトキメキ

 

 

 

でーきーたーチョキ

 

 

実は、これが私も息子もハマりましてw

鶏むね肉2回買ってたんです。

翌日の夕飯も同じメニューになりました指差し

 

2日目の夕飯

 

 

簡単に作れるし、今後のわが家の定番メニューになりそうですチョキ

 

おいしかったチューチュー