こんにちは。

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

毎回恒例の大学の学費の支払い札束

今回は前期分の請求ですニコ

 

 

なんと、2万円上がってたもやもやチーン

 

値上げラッシュ、物価高騰だけども、学費まで上がっていくとは真顔

 

昨年は 532,300円

今年は 552,300円

さらーと 2万円UP上矢印上矢印上矢印

 

1人当たり、前期で2万円UP、生徒数 1万人以上はいるわけで

@20,000×10,000=200,000,000円ネガティブネガティブ

桁が大きすぎてびっくりだよ。。。

そんなに必要なんですかね。大学運営は…

 

大学の学費って本当に大きいですよね。

奨学金の人は本当に大変だと思う。

 

来月には、サクッとこの金額が口座から引き落とされているのでしょう。

お金って貯めるのは時間がかかるけど、消えるのは一瞬だよ札束

 

がんばって貯めてきてよかったチューリップ

これからも頑張る札束