こんにちは。    

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

にっこりの就活用の靴を探したときに

 

 

黒のストレートチップ

 
という単語を初めて聞いたときは頭の中で???が沢山でした目
 
就活には 黒のストレートチップがマストだと聞き、どんなものなのか教えてもらいました乙女のトキメキ
下矢印これです。

 

 

ストレートチップとは、つま先に横のラインが入った、革靴デザインの“総称”だそうです。

 

ほぉ。

全くメンズの靴に関しては無知だった私お母さん

 

何足かにっこりが試し履きをして履きやすい靴を買いましたニコニコ

 

買って満足しまして自宅に持ち帰り、そのまま靴は靴棚へ…

 

いざデビュー間近になり、靴棚から外にだして靴を見つめる。

あれ、左右の靴ひもの長さが違う凝視

結びにくいし、身だしなみとしてはダメじゃないかーと思い調整しようとして手が止まる…

 

 

靴ひもの結び方がなんか変?



 

私のしっている結び方ではない…

右矢印スニーカーを結ぶ結び方しか知らないw

 

慌ててネットで調べるスマホ

 

シングル  パラレル という言葉を知る真顔

注意本当はオーバーラップという単語もありましたが頭の中から消去しましたw

 

 

 

動画を見たりしながら、唸りながらなんとか靴ひもを通すネガティブ

理解すると案外簡単でした電球

 

にっこりは、どっちが履きやすいのか試すために、はじめての説明会参加の時に、

右足はシングル結び、左足はパラレル結びと、それぞれ違う結び方で参加w

 

結果

 

にっこり パラレルがいい。


 

 

 

 

 

となりましたバレエ

 

普段気にしたことがなかったけど、男性の革靴の知識を1つ得た私でございましたお母さんチョキ