今年はスマホで確定申告をするぞ!

 

 

 

こんにちは。    

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

そろそろ確定申告の時期となってきました目

わが家は毎年医療費控除の申告をしていますヒヨコ

 

年末調整で所得税が全額還付されている場合は役所へ申告しましょうニコニコ

なぜなら、

住民税が安くなる可能性が”大”ビックリマーク

年末調整は所得税なので住民税は反映されませんびっくり

確定申告をする事で、その資料が役所にも届き、住民税にも反映されるのですが年末調整で全額還付されてしまった場合は、医療費控除の確定申告は出来なくなるので、役所へ住民税の医療費控除の申請をする流れとなります目

 

今回私は確定申告になるのでスマホで確定申告をすることにしましたぁ

税務署まで行かなくても申告が出来るってすっごい助かるチュー

 

今年はあれこれ医療費がかかり対象者の総合計が37万円かかっています凝視

しっかり申告しないとねニコ

 

EXをDLして週末に入力を済ませましたにっこり

 

準備完了!