あけましておめでとうございます鏡餅

 

 

こんにちは。    

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

本日よりお仕事開始しておりますおばけ

年末年始はブログはお休みしておりましたキョロキョロ

ってことで過去にさかのぼりますw

 

30日はにっこりと御殿場アウトレットへ車

本当は29日に行く予定だったのですが、2日前に突然にっこりが、29日の夜に高校のクラス会があると言い出しまして…

それなら30日にしましょうか。と日程をずらしました口笛

 

朝7時30頃出発びっくりマーク →本当は6時半に出る予定でしたが、我が家はいつも予定時刻より必ず遅くなる…

9時半ごろに到着飛び出すハート

にっこりが高速は渋滞するから行きは一般道が良いと。

お任せでスイスイ向かうことが出来、オープン前につく事ができましたん昇天

 

富士山が見えるとテンションあがるね照れ

(晴れ女&男親子なので、御殿場アウトレットで富士山が見えなかったことなしっOK

アウトレット歴14年目でございますw

 

アウトレット内にある さわやか(ハンバーグのお店)に行ってみたいと思っていたのですが、

なんせ大人気店。

どうも静岡県内に複数店舗がありますが常に60分とか90分待ちとかになります…

こちらのアウトレット内の さわやか も 9時に発券するのですが、即なくなるという恐ろしい人気店です驚き

 

にっこりはすでに食べたことがあり…お母さんはなし。

昨年も10時ごろに見に行きましたが、その時点で本日のお席全て終わっておりましたw

 

今回は気になりつつ…

連日の仕事の疲れで胃が弱っており、お肉を食べたい気分になれず、いつも通りお寿司屋さんへランニング

沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット店 

 

 

こちらも並んでいましたが30分ほどで入店。

食べたいものを好きなだけ食べました照れ

お会計2人で7000円弱飛び出すハート(アルコール無しです)

 

個人的にはお鮨を食べに行くといつも、こんな感じなので特に気にならずニコニコ

 

さて、戦闘開始でお買い物ですキューン

 

最近は、にっこりのものばかり。

お母さんも服を見たりするのですが、いまいち欲しいとはならず…(ユニクロやネットでかわいい服安く買えてるから満足しちゃってますw)

 

予算はいつも通り10万円札束

 

ビームスやポールスミス、ユナイテッドアローズなどなど店内を物色グッ

 

靴は昨年はいていた靴がとてもよかったらしく同じものを買いたいとご所望にっこり

お気に入りの靴はこれ。

 

ネットで見ると12100円でしたキョロキョロ

 

アウトレットのホーキンスへ行ってみると10%OFFで10890円

今回同じ靴を2足買う予定でした(ボロボロになるので半年で交換しようと思いまして)

すると

 

2足目は半額とな!

6050円ですよっ。 12100円が6050円! そりゃー買いますわニコニコ

お得感満載で2足お買い上げ

 

定価で24200円が16940円で購入プレゼント むふふニコニコ だからアウトレット大好き照れ

 

コートが欲しいとにっこり

にっこりはコートをすでに5着持っている…

いらなくない?と言ったのですが

にっこりコートですべてが決まると言っても過言ではないっ! などと言い出しまして…

(夏は着ないよね真顔と突っ込みをいれたもののガンスルー)

結局コート購入…

唯一満足だったのは、コートの色を私お勧めのベージュと白の色味にしましたっラブラブ

同じような色合いを持っていてもつまらんっ。

 

あれやこれやと購入し、富士山をみつつタピオカタイム

 

午後もお買い物に勤しみ持参した空っぽのキャリーケースとボストンバックがパンパンに凝視

 

 

 

帰る前に狙っていたラーメンを食す。

日本橋麺屋 ま石 御殿場プレミアムアウトレット店下矢印

 

 

 

 

鯛ほたてをオーダー

にっこりと二人で美味しいっと大絶賛!!

フードコートのイメージがガラッと変わりました。

正直、フードコートでの食事はそこまで期待はできないと勝手に思っていましたが、いやいやいやいや。

親子丼も卵がトロトロ半熟でおいしかったですチューリップ

しかも、こちらのフードコートは最上階で富士山が目の前、全面ガラス窓という壮大な景色をみながら食べれますキューン

 

夕暮れの富士山

ここで食べるのも有りだと思いましたうさぎクッキー

御殿場アウトレット行かれる方、ぜひフードコート試してみてくださいませよだれ

 

今回のお買い物でにっこりの衝撃的発言に驚いたことがありました凝視

 

ここ数年アウトレットでは息子の服を主に買っていました。

一緒に店内に入り、2~3点良さそうな服を手に取りにっこりは試着室へチョキ

試着している間に私は店内を物色。

似合いそうな服を手に持って試着室へ何往復もしていましたw(あほw)

 

私はおしゃれが大好きで、服を選んだりする事に幸せを感じます口笛

が、にっこりは選んだりするのが面倒だと…驚き

私がチョイスした服の中で自分がかっこよく見える服が見つかれば満足だそうですw