無断外泊…チーン

こんにちは。    

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

ここ数か月、息子の外泊がかなり増えました。

週に2~3日は外泊をしています。

外泊自体は特に問題ないと思っています。

 

が、

無断外泊が多くなりました。

 

月曜日帰宅せず…

火曜日帰宅せず…

水曜日の朝に息子にLINEスマホ

 

お母さん あなたは今どこにいるのでしょうか。

 

にっこり 今夜帰る。

 

こんな感じです。

 

我が家のルールとしては、

1.泊まる日は泊まると一言連絡が欲しい。(夜中でもOK)

2.泊まったりしても大学がある日は休まずに行くこと。(ものすごく当たり前の会話なんですけど…)

 

これを伝えています。

 

泊まる連絡が欲しいのは、何かあったのかも。という私の心配をなくすためです目

 

何度か泊まる連絡がありませんと伝えましたが、その都度、謝るだけで改善されず…ニコ

 

とうとう、

堪忍袋のおがきれました。

 

お母さん 共同生活をしているので、ルールを守れないのであれば、日々の生活の貴方へのサポートはいたしませんっ!!

お母さん 私は家政婦ではありませんっビックリマーク

 

と連絡をしました口笛

 

数日後、にっこりから朝帰るというLINEが一度きましたチョキ

 

ふふふ照れ