にっこりの後期の成績評価でました!!

 

 

こんにちは。

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

にっこりの大学の後期の成績評価が出ましたおばけくん

後期は一度も休まず全て出席し、まともにレポート提出をした息子くんにっこり

 

その結果 SとA評価ばかりでした飛び出すハート

やれば出来る我が息子にっこり

 

が…

なぜか一つだけRがついている目

 

 

Rとは…

自らの意思で試験を受けず単位認定されなかった場合につく評価です…

 

にっこりは授業もでて試験も受けています…

なんかおかしいよね真顔真顔

 

教務課へ問い合わせする様ににっこりに言いました。

Rだと単位を落としたことになるので流石に納得いかんチーンチーン

 

大学に成績評価の問合せが出来る期間があるので申請する為に書類をプリントアウトしています凝視

 

モヤっとするのは…

 

申請するには、本人が大学まで申請に行かないといけないって事凝視

 

このご時世インターネットが主流ですよね…

大学から発信される情報も全てネットかメール…

なのに、成績評価に関しては大学まで出向いて来いっていうのが…

注意手間をあえてかけることで、申請を諦めさせたいのかなと感じてしまうのは私だけでしょうか…

 

成績結果は大学が作っているサイトにそれぞれIDが割り振られ、そこから確認します。

であれば、

そこから評価について再審請求が出来てもおかしくないと思うのですが目

 

モヤる…

地方から来てるお子さんの場合、実家に帰省してる事もありえるよね…

大学受験でさえ、ネット申請になっているのに、成績評価についての問い合わせだけが大学に直接いかないと受付してもらえないってのは、何度も書くけど納得いかん無気力無気力

 

 

なんだかなぁ…