こんにちは。
築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです
珍事件がありました
ニッセンで服を購入しましたが、イメージと合わない物があり返品しました。
返品方法が選べるので、自宅近くにある宅配便ロッカー(PUDO)を利用
夜20時ごろに荷物を持ってPUDOへ
画面の手順に従い操作をして、返却する為に商品を入れる扉が開く。
開いた…
ん??
扉の中に段ボールがある
頭が思考停止…
自分の荷物を入れろと指定されているBOXに既に段ボールがある。
この段ボールを出さないといけない
という思考にとらわれましたw(この時点でおかしい事に気付くべきだったw)
しかし、この段ボールがBOXサイズより微妙に大きい段ボールの為、なかなか取り出せない💦
10分くらい悪戦苦闘しつつ何とか無事に取りだす
さて、自分のニッセンの返品する段ボールを入れた
足を見る👀
あれ・・・・
既にBOXに入っていた段ボールが足元にある…
コレハドウスレバイイノダ・・・・
思考停止
PUDOをみると24時間お客様センターの番号が書いてある。
電話する。
コールセンター:はい。いかがされましたでしょうか。
経緯を話す。
コールセンター: では、はじめに合ったお荷物を戻して頂けますか?
えっ えーと、BOXサイズより段ボールが大きいのでかなり無理やり入れないと入らないと思います… 段ボールが潰れてしまいますがいいのでしょうか。
コールセンター: はい。いれてみてください
(まぢかっ) 今度は入れるために必死に押し込むっ
電話越しに何か必死さ(異変)を感じたコールセンターさんが
コールセンター: だ、大丈夫ですかぁ~ と言っている…
※必死なので、そんなものに返事をする余裕なし
数分後…
な、なんとかBOXに入りました(ぜーはーぜーは
コールセンター: 良かったです! では扉を閉めてください。今から故障扱いでロックをかけます。
遠隔操作でロックがかかる。
コールセンター:では、別の扉を開けますので、そちらに入れてください。
わかりました。ありがとうございます。
いやはや、びっくりしたわ。
初動の動きを完全に間違えました…
BOXの中の段ボールは出しちゃいけなかったw
出さずにコールセンターへ電話すればよかったんだわ(アホだわ私w)
あの荷物、amazonからの発送だったんです。
きっと受け取る人もBOXから出せなくて諦めたんだろうね。
amazonには連絡を入れたけどPUDOには連絡してないから、
受取人が扉を開く出せずに諦めて扉を閉める。
※この占めるがPUDOは荷物を取り出してBOXが空になったと認識
ってことなんでしょうね
あれは配達側が悪いと思う…入らないサイズを無理やり入れたら取り出せないわ(私は無理やり取り出したけどw)
珍事件でしたw