こんにちは。

築45年超えの都営住宅に息子と二人で暮らしているシングルマザーの、みきです照れ

 

息子にポップコーンを作ってもらいご機嫌な私(単純wニヤリ

 

久々にお菓子作りをする事に上差し

一番人気のベイクドチーズケーキドキドキ

 

ベイクドチーズケーキはちょいと、自信ありチュー

誕生日ケーキや差し入れなど、今までに何度も作ってきましたが、いつも大絶賛愛

とある、お店の店員さんにお店でデザートに出したいからレシピを教えてほしいとまで言われましたチュー

 

ワインにとっても合うのですチョキ

もちろん、普通に食べてもおいしいですにっこり

 

生地を作り、型に入れようとホールケーキ用の型を探す、、、

探す…真顔

あぁ、、、、 頻繁に使わないからかなり奥の方にしまっている事を思い出した…

ちっむかつき

という事で、急遽 パウンドケーキ用の型に生地を流し込むw

形が違うだけで味は一緒びっくりマーク (流石O型w

 

レンジで焼く事60分

※生地にボリュームがあるので焼きあがるのにも時間がかかりますw

通常は30分以内で焼けるかとナイフとフォーク

 

でーきーたーーーチョキ

 

パウンドケーキの型で3つ程作りましたキューン

1つは既ににっこりのお腹の中へ…

カロリー結構あるんだよね、これキョロキョロ

 

最近、物価高騰で材料費が高いこと、高いこと…

悲鳴を上げてしまいました滝汗

 

ではでは。