お風呂場の床をリフォームびっくりマーク

 

 

 

こんにちは。

都営住宅 築40年超えの都営住宅に息子と2人で住みだしているシングルマザーです。

なんせ、古い。

内見見た時の衝撃は忘れられない驚き

 

なので、引っ越し前にあれこれリフォームしちゃいました。

 

 

これから都営住宅に入居予定の方、既に住んでいる方にも何か参考になればいいなと思っていますおねがい

 

さて、本日は お風呂場の床の話題です。

 

内見に行ったときにお風呂場をのぞきまして…

※画像横向きですみません。直せない!直し方分かる方コメントでご助言ください!

→izumiさんありがとうございます照れ

 

 

 

 

あれ?まだ修繕中?

 

と思った私。

問合せしたところ

 

 

あれが完成形です

とサラッと言われました。

一瞬脳みそがショートしました… 再起動させて、再度突っ込む。

 

床、おかしくないですか?コンクリートでヒビも見えますが…

 

 

コンクリートの下は防水加工していますので、問題ありません。

と、またまた風が吹くかのように、サラっと言われました。

 

え。

あれでお風呂にはいるの?

 

冷たいよね、コンクリート。(冬場、寒すぎるよね)

硬いよね、コンクリート。(滑って転倒したら大惨事だよね)

 

と思いつつ、息子に意見を聞いたら。

 

 

無理。(即答)

※無理=住めませんという拒絶。

 

困ったなぁと思いつつ、都営に住んでいる友人たちに相談。

 

友人:そうそう、コンクリート。お風呂用のマット敷いてはいっているよー

コンクリートよりもカビがすごくてね。

__________

お風呂場写メみる

__________

 

無理。(即答) まじ無理。壁も床もまっくろくろすけ。絶対無理。(即答)

 

お風呂は一日の疲れをとる安らぐ場所でなければならない(何かにとり憑かれたように、それだけを感じている)

 

色々ネットで検索。

お風呂マットも色々調べましたが、マットもすぐにカビる。滑る危険もある。

そんな時に、素敵な物を発見✨

↓↓↓

 

 

 

内装業者さんにお風呂場の床やってとお願いしました照れ照れ照れ

 

こんな感じになったよ。

 

 

 

冷たくないし、痛くない。

これは、感激でした。

 

お薦めです💛