おはよーございます。

テレワークしながら洗濯をしています。



さて、リフォーム話題

私は今 築40年超えの都営住宅に住んでいます。

内見に行った日の衝撃を忘れません👀👀👀



造りが本当に古い!

でも、家賃が安くて、場所的には自分の条件に一致している。

悩んで悩んで、時には発狂しつつ、それでも、どうにかして住みやすくしたいというポジティブな性格で色々リフォームしちゃいました。



基本、原状復帰を行えば、壁に穴を貫通させる事はNGですが、それ以外は好きにしてください。というスタンス。



私が拘った場所は

・お風呂場

・室内干し

・部屋の仕切りが襖→これを壁にして防音を強めたい

・トイレをウォシュレット



この4つかな。

(リフォームして頂きながら、あれこれ気づいた部分はプラスで手を加えてもらってます。)



そのうちの一つ 部屋干し 

洗濯が趣味の私、雨の日や花粉症の時期は部屋干しをしたい&コートなどをかける場所が欲しい。

 

ということで、 川口技研 ホスクリーン を 4か所につけちゃいました!

物干し竿も一緒に購入

この物干し竿は 滑り落ちない様に工夫されている優れもの❤

色も白で統一感があって素敵です。

天井からの長さも数種類あり自分の背丈や部屋のつける場所で選べますよ。

 

 

 

冬は乾燥がひどいので室内干しで湿度UPも出来て一石二鳥🎵

 

とても満足しています。

お薦めリフォーム その1でした!

 

次はお風呂かなぁ。