珠さまサヨナラショーセットリスト(ネタバレ) | まりのブログ

まりのブログ

そう、結果オーライ❗認めたい
ああ いのちの使い道は すれ違いざま笑って返す ほんの一瞬✨
最後の日から数えてみてほら御覧️飛び出しておいで 目抜き通りへ❕ 
If you never try, you'll never know
そして  Hope for the best and prepare for the worst.

珠城りょうサヨナラショーセットリスト覚書
※ネタバレします。
ネタバレダメな方はバックzzz
でも一言お月様

配信でもいいから、お時間ある方は絶対見て!!

損はさせないから
お値段以上にプライスレスで楽しいから

※以下ネタバレ



月組 前楽
サヨナラショー前にるうさんから珠様についての紹介
「珠城りょう。愛称はりょう、その他多数…」
多数って爆笑会場(笑)
むしろ「りょう」のが少数派ではアセアセ
るうさんの紹介は、珠さまの書いた文章をそのまま臨場感込めつつ、読んでくスタイル
「これでもくらえー、ラブラブシュッイエローハートハートキラキラキラキラ」※謎のるうさん代読ウインク
いただきましたラブ
最後は
「月組初舞台、月組育ち、生粋の月組生で、下級生のころから大役をつとめることが多く、一生懸命背伸びして頑張る姿を見てきた、立場が変わっても変わらずまっすぐで、器の大きな立派なトップスターになってくれて誇りに思います。」というニュアンスかな


セトリ

1.アーサー王(全員)
2.カンパニー(珠さまソロ)
3.グランドホテル (ステーションの薔薇)
男爵のまさかのこの曲!
グラホは、れいこちゃん組替えを機に月組お月様視察のつもりでいったら、すっかり虜になった演目
追いチケして、役がわり制覇したので、再び聴けて良かった。

4.カルーセル輪舞曲(退団者の皆様の銀橋渡り)
5.IAFA アデーレの履歴書(さくさくソロ)
さくさくの似合う曲&この時のモノトーンドレスが超可愛い
エマのモノトーンドレスのゴージャス版
本当にこの衣装最高でした

6.エリザ 男役群舞(男役)
まさかのセトリ
そして、幻の配置
驚きと、喜びでいっぱいになりました。
7.夢現無双(たまさくデュエット)
いやーこの選曲できたか
結ばれる武蔵とお通さんがやっとラブ
サイトーの呪いが解けた(笑)ニコニコ
夢現夢想の呪いが成仏できました。
8.ピガール狂騒曲(さくさく&ありおだ)
銀橋渡りで。ピガール
客席の手拍子すごくて「みんな大好きピガール」を実感
可愛かった!
9.幽霊刑事(珠さまとちなつさん)
盛大にホームズとシティハンターに喧嘩を売る(^^;
観られなかった舞台なので嬉しい
ちなつさんと珠さまは、ソウルメイトなんだなあ

10.月雲の皇子(珠さま&ちなつさん)
桜のセットの下の月雲
うるっときました

11.クルンテープ(れいこちゃん&退団者の皆様)
そして、不意打ちで泣いた。
退団者の皆さんとれいこちゃんクルンテープ
予期せぬところで泣いた。
やっと、あの時の棘の痛みを終わらせられたんだな。私たちも。
クルンテープの呪いを。
まさか、珠さまのサヨナラショーの、れいこちゃんの出番で号泣えーんせられるとはなぁ…
自分で自覚する以上にあの日々は、辛かったんだなぁ
我慢してたんだなぁ…と気づいた。
棘は刺さったままでも、もう血を流す必要はない。
さっさと成仏して、スッキリして前に進め!というメッセージだと受け止めました。
れいこちゃんの薄紫の衣装が、本当に素敵ピンクハートだったのは覚えてます。コップンカーウインク


12.All for One この地上のどこかに(珠さまソロ)
13.同上 明日を信じて(全員)
このご時世に聴くと、余計心に染み入るメッセージ
やっぱり珠さまは「無敵のヒーロー」
そして、みやちゃんアラミス、としちゃんアトスの場所が空いていたこと…
そこにみんないたようにみえて、とても嬉しかった。
14.BADDY(全員)
月組前楽!待ってました!!キターラブラブラブラブ
音楽流れた途端に客席の温度爆上がりラブラブラブラブラブラブ
 BADDYが始まると同時にグラサンをかけて組子たちの間を暴れ回るBADDY珠さま

最初れいこちゃんとさくさくが腕握りあって、BADDYにびっくりしてる感じで可愛かった!

「邪魔だ!どけ!!」
で、ゆりさんとまゆぽんが弾き飛ばされる爆笑
吉本ばりにコケてるゆりさん&まゆぽん(ホットとヤッティ爆笑)
その後は入れ替わりでBADDYを囲んで組子がわちゃわちゃ爆笑
わちゃわちゃして押し潰されそうなのに、なんとかして珠様の汗を白いハンカチで拭こうとするじいや、るうさんがツボ笑い泣き
そして、BADDYに頭をぐちゃぐちゃされつつ超嬉しそうなポッキーれいこちゃん照れ照れ※っていうか、自分から頭を差し出してたよね
そんな大盛り上がりのまま、サヨナラショーの幕が降りるという、まさに「カオスパラダイスウインク
いやー、気がついたら、超幸せ&HAPPY
珠さまに、こっちが逆に元気とエールと力を受け取ったサヨナラショーでした。

終わって一度幕が下りて、カテコの挨拶はいつもの爽やか珠さまだったのに、幕が閉じる時に再びBADDYが流れると、またグラサンかけて、「イエーイBADDY」ってなる珠さまがヤンチャで可愛過ぎました。
ああ、みんな大好き&待ってましたBADDYで幕

サイコーだ!ラブ祝杯だー生ビールシャンパン赤ワイン

今日はライブビューイングで参戦します。