PMC野郎さんの主宰の吹原幸太さんの訃報 | まりのブログ

まりのブログ

そう、結果オーライ❗認めたい
ああ いのちの使い道は すれ違いざま笑って返す ほんの一瞬✨
最後の日から数えてみてほら御覧️飛び出しておいで 目抜き通りへ❕ 
If you never try, you'll never know
そして  Hope for the best and prepare for the worst.

ショックな訃報が・・

 

とても脚本が素敵で、笑いあり涙ありのはちゃめちゃ楽しい演劇をされる ポップンマッシュルームチキン野郎(PMC野郎)の主宰の吹原幸太さんが、突然亡くなられたとのこと

 

この方の脚本との出会いは、2012年の声優の青二プロのラジオ番組「青山二丁目劇場」の、真殿光昭さんが主演したラジオドラマ「死なない男は棺桶で二度寝する」の脚本に感動し、そのあとで聞いた「振り子」という短編もすごく好きな話で・・

そこから興味をもって、舞台も3作品観ました。

 

愛加あゆちゃんも出ていた「錆びつきジャックは死ぬほど死にたい」

(当時の観劇記録)

https://ameblo.jp/sachiko23k/entry-12090233997.html


展開の凄さに息をのんだ「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」

 

ラジオドラマで見て、舞台版もどうしても見たかった「死なない男は棺桶で二度寝する」

(当時の観劇記録)https://ameblo.jp/sachiko23k/entry-12274485365.html

 

吹原さんの役者に負けないあの脚本パッションと、めちゃくちゃなのに感動させてくださる劇団員の皆様がすごく好きで・・

特に『不老不死』や『時間』の描き方がすごく好きだったんですよね。

youtubeでも、いくつか短編が見られるんですが、私の好きな短編はこちら

 

TVの脚本も結構されてて、「光のお父さん」とかは名作

本当に、才能あふれる方なのに、舞台終演後は気さくにお話しもしてくださって・・

 

なので、本当に一報をきいてショックでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

どうして・・・才能あふれる、まだ見たいと思ういい人ほど早く天国へいってしまうんだろう・・と思わずにはいられない