ショパンのピアノ | まりのブログ

まりのブログ

そう、結果オーライ❗認めたい
ああ いのちの使い道は すれ違いざま笑って返す ほんの一瞬✨
最後の日から数えてみてほら御覧️飛び出しておいで 目抜き通りへ❕ 
If you never try, you'll never know
そして  Hope for the best and prepare for the worst.

と言っても、ザ・クラシック烈とは関係はなく牢

実際のショパンのピアノの話で

イギリスで、ショパンの、イギリスでの最後の演奏旅行で使った烈ピアノが発見されたそうで・・ちょうど時期的には、ショパンが、ジョルシュ・サンドと別れた後怜実際に使われたもの漣
(実際の劣ショパンの人生については、当ブログの「ショパン考察」カテゴリーからも、お楽しみいただけます。 こちら   

ホントに、運命さんとショパンの姿が、浮かんできそう撚

世紀の発見璉だねえ


chopin ピアノ.jpg
亮記事は、こちら

確かに・・私がこの前放送大学の講義で見たのと、同じ形烈の、プレイエル・ピアノ鍊ですね。

弦が、シングルアクションで、すごく軽やかな音が出る・・はず秊(ちなみに、今のピアノは、ダブルアクションなので、鍵盤は重いんですよ嶺)

ショパンさんは、この楽器でないと、演奏も作曲もしない人だった聯その位、この楽器にこだわりを持っていて・・そんな人撚の割に、「ショパンのピアノ劣」というのは、はっきりそう言える物は少なくて蓮だいぶ、遺品も、競売にかけられたりして、散逸輦してるんですよ(フレデリック・ショパンの姉の夫は、彼の死後、遺品をほとんど競売にかけちゃったらしくて蓮彼の才能と、ルドヴィカに愛される彼に嫉妬したのか?は、分からないけど、随分、恨みがましい男やなあ廉)

それはさておき、綺麗なピアノ烈だなあ・・ここに、かしショパン様が稜座ってくれたら、似合うかも令
でも・・これじゃあ、運命さん踊れないよねえ牢ピアノの上で念

あああ・・また千秋楽の、あの場面烈思い出しちゃったよ輦うわーん、かしちゃーん撚撚

果たして、この記事、日記なのか?烈かしちゃんなのか?それともCHOPINなのか?どこに分類すりゃいいんだろう令