これは
さちこさんの日記です

ようこそ
しあわせの風へ



梅雨の晴れ間



休日だからこそ
早起きして
サクサク家事を済ませる


洗濯もした
トイレ掃除もした
網戸も拭いた
床もピカピカにした



ふうう~

冷たい麦茶を持って
大好きなソファーに座ろうとしたら

カーテンが
朝の風を受けて大きく膨んだ



「わ~。」と思う


昨日

「父の日」にと
長女からブーケ


道端の
「野菊」と「猫じゃらし」もいれてみたよ

…って発想が、良き良き。

ま、そういうところ、私似ね、と思う



そのブーケをほどいて
フラワーベースに活けるのは私


メインはこの
ベージュに微かなピンクを感じる
アンニュイな大きなバラ

素敵な存在感


おてんばな猫じゃらしや
素朴な野菊も

かわいいアクセントに





もちろん
優雅な香りのガーデニアも加えて



水色のアジサイもひとつ入れて

玄関が華やぐ

6月、父の日の楽しい花たち




お父さんを想って買ってきた花


お父さんを想って摘んできた花


お父さんを想って包んでくれた花





ありがとうね



本当に

ありがとうね



お父さんを想ってくれて

お母さんはうれしいよ




花を活けながら


梅雨の晴れ間の父の日に

じんわり

あたたかくなりました









sachiko🍀